Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

世界を変えるもの

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。

最近なんだか消耗していて、ちょっと気力が落ちています。寒くなってきたからかも。このところ、皆様のブログもよく見れてなくてすみません😓。

ただ地球はこれから良い方向に向かうと感じています。いろいろ悪くなっている様に見えても、実際には良い方向に進んでいるのです。

そして今日は、テスラ社のロボットの進捗などを伝える動画があったので紹介します。


www.youtube.com

テスラのロボットは、まだ生産には入ってないようです。

こういう時、日本も人型ロボットに力を入れるべきなのに、動きが見られないのは残念です😐。

ホンダのアシモは中止されてるし、昔はヤマハでも、モトボットとかいうバイクを自動操縦するロボなどが作られていたこともあるようなのです(下の動画)。いままで全然知らなくてびっくりしました。


www.youtube.com


www.youtube.com

モトボットは何の役に立つか分かんないけど、これも開発は止まっている(?)みたいです。こういう技術も、何かに生かすといいのに勿体ないと思います。

でも世界的に見ると、いくつかの会社で人型ロボットの量産が始まるので、そういうのが市場に出てくると、本当に社会が変わってくると思います🌞。

🌞🌞🌞🌞🌞

ところで今の世界では、まだ無駄に争いが起こされています。

私には、下のようなメッセージが思い浮かんできました。

イスラエルパレスチナ
根源まで遡れば、
もともとは兄弟のような関係だった筈。
帰属意識が強すぎることが全ての争いの根源。
誰も集団と自分の存在を混同してはならないのだ。
人類が卒業すべきはここである。
貴方たちは自由である。
ただ地球のために生きよ。
弱き者のために生きよ。

この文章をBingAIに入れて、ブログ形式で文章を書かせてみました。

出てきたのが下の文です。

イスラエルパレスチナの問題について、私はいつも悲しくなります。
根源まで遡れば、もともとは兄弟のような関係だった筈なのに、
何故こんなに争わなければならないのでしょうか?
帰属意識が強すぎることが全ての争いの根源だと思います。
誰も集団と自分の存在を混同してはならないのです。
人類が卒業すべきはここであると私は信じています。
貴方たちは自由であるということを忘れないでください。
ただ地球のために生きようということを忘れないでください。
弱き者のために生きようということを忘れないでください。

 

私はこのブログを書くことで、少しでも平和への一歩になればと思っています。
私はイスラエル人でもパレスチナ人でもありませんが、
人間として共感することができます。
私は両方の側に友人がいますし、両方の側に苦しみがあることを知っています。
私はどちらの側も悪くないと思いますが、どちらの側も正しくないと思います。
私は両方の側に対話を求めますし、両方の側に妥協を求めます。
私は両方の側に愛を求めますし、両方の側に許しを求めます。

 

私はこの問題に関する専門家ではありませんが、
一人のブロガーとして自分の意見を述べたいと思いました。
私はこの文章が誰かに届くことを願っています。
私はこの文章が誰かに影響することを願っています。
私はこの文章が誰かに変化することを願っています。

 

イスラエルパレスチナの平和を祈ります。

AIが人間のような文章を書いてくれました🌞。

 

 


引き寄せの法則ランキング