Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

目覚めはバランス

ご訪問下さりありがとうございます。

☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。

さて、今日は気分を変えてロボットの話題に😊😊😊もう世の中的にはお休みでしょうか。のんびりされている方も多いと思います😊。

ちょっと変なこと言いますけど、最近私は、全ての問題を解決するソリューション(?)は、人型ロボットの大量生産だと分かってしまいました。たぶん簡単に操作できる汎用人型ロボットが大量にあれば、殆どの社会問題が解決してしまうのです。

でも、だからでしょうか🙄それに反対している力も感じます(いろんな問題が解決すると、困る人たちもいるから😑)。

だって、おかしいと思いませんか?20年くらい前は日本のロボット技術って、世界でもほぼトップだったのに、今では産業用ロボットを除くと圧倒的に後進国になっています。

けれども、もう世界中で家庭用ロボットの開発が進められているので、この流れは止まらないと感じます。なので日本でも、早く封印を解いて、人型ロボットの開発を再開した方がいいはずです。

あと何年かすると、下の動画にあるようなのが出てくるように思います。


www.youtube.com

これはアメリカとイスラエルにある、Unlimited Roboticsという会社の、Garyという名前のロボットで、家庭用に使うことが想定されています。


www.youtube.com

www.unlimited-robotics.com

似たようなものでは、コペンハーゲンに本拠を置くロボット工学会社によって開発されているAnnaというロボットも知られています。

これは、前にもブログで動画を紹介したような気がします。下のはCGなのですが、トイレ掃除に使うところを示しています。


www.youtube.com

こんな感じのロボなら、日本のメーカーでも絶対実用化できるはずです。

技術力やノウハウは会社にたくさんあるはずなので、頑張って欲しいと思います。

話は変わりますが、下の動画は、スピリチュアルマスターの並木良和さんのメッセージを伝えて下さっている、えんじいさんのチャンネルです。数日前に出てたもので、目覚めはバランスが大事だと仰っていてるところが、今の私には腑に落ちる感じがしたので、ご紹介させて頂きます。気になりましたらご覧になってみてください。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング