Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

メタバースとアバターを使って

ご訪問下さりありがとうございます。

☆をつけて下さる方、記事をお読み下さる方、いつも感謝しております(また間違って途中の記事をupしてしまいました、あわてて削除したんですけど途中のものをご覧いただいた方は本当に申し訳ありません)。

それで、あと一週間ほどで春分ですね。宇宙元旦を過ぎると何が来るのでしょうか。テクノロジー的には、人工知能(AI)がどんどん発展しつつありますね。

それから、私が次にくると思っているのがメタバースアバターの本格的な活用です。これまでも話題にはなりましたけど、まだ実際には広まっていないですよね。それが、いよいよ本格的にやってくるはず。


www.youtube.com


www.youtube.com

ただ、私はビジネスよりも教育や福祉に、もっとメタバースは役立つような気がしています。

yomidr.yomiuri.co.jp

メタバースは孤立しがちなお年寄りや、不登校の子供たち。そうした人たちの居場所を作ったり、生活の質を高め、さらに社会参加の手助けができるのでは。そんなふうに思います。

そして、ロボティクスの力で、アバターメタバースの外側へも出て行けます。

メタバースとリアル世界を、アバターを使ってシームレスにつなぐと、今の社会から取り残されている人たちを救うことが出来るはず。


www.youtube.com

さて、下記はMaya Arikaさんの春分の日・宇宙元旦のメッセージです。 スピリチュアルにご関心のある方はご覧になってみて下さい。これまでもそうですけど、自分軸や人生のテーマをしっかり作っていくのが大事になるそうです。テクノロジーにも敏感になるのが大切みたいですよ。そしてArikaさんの人生論アドバイスも深いです。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング