Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

もっと楽観的に

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。

暑くてバテてます。というかエアコン使えばいいのかも。でも私はあんまりクーラーは好きじゃなくて。部屋から出た時の、ぼわっとする温度変化に耐えられないのです。なので、今のところは扇風機で過ごしています。

そして雷雨の予報も。このところ毎日、雷雨が急にやってきています。これ、私にとって凄いストレスです。日差しを避け、夕方にお買い物へ行こうと思うと、急に雨予報が出てきて完全に逆シンクロ(?)が起きています。

なんでなのか考えてみると、わざわざ買い物へ行かなくても冷蔵庫に食品が残ってたりして。ようするに食べ物を無駄にするなとか、貯めこむなとか、無駄遣いするなとか、そういうことみたい。でも、買い物もストレス解消になるんですけど😅。

それで、今日見てたのはmikimiki webスクールさんの動画です。いつの間にかチャットGPTもいろいろ進歩してきてて凄そうです。


www.youtube.com

私が昔、事務の仕事をしてたときに、こういうのが使えてたら便利だったはず。ただ、すぐに仕事に使う必要ないかたは焦らなくても、もっと簡単なのが待ってれば出てくると思います。

こうやって、AIとかロボティクス関係のサポートは、これからもどんどん降って来る(?)はずです。たぶんバーチャルヒューマン関連の技術とかも、たくさん出てきます。

それでも、一方で格差は拡大するし、税金の負担とか増えそうだし物価も上がりそう。

news.yahoo.co.jp

www.sponichi.co.jp

だから、相反する二つの流れが同時に来てるんですよね。

技術的に、どんどん豊かになって来るのに、欠乏社会を続けて人を貧乏にさせるため(?)頑張る圧力が物凄いのです😅。

これはやっばり、上級国民の方たちが、自分達が繁栄する世を守るために努力してるからなんでしょう。私は、これからテクノロジーが発展して豊穣社会になると感じていますが、それに抵抗(?)する力が強いのかも。

その理由は何故か。下の囲みは私が感じたことです。

たくさん資産を持っている上級国民の人たちは
お金しかすがるものがない
豊かな社会が出来
皆がお金に困らなくなると
お金で人が動かせなくなる
お金ではなく
人柄や愛や夢によって評価されたり
それで人が動くようになると
そんなことになれば
人柄も悪いし愛も夢も無い人たちの世界は
あっという間に分解して霧のように消えてしまう
だから
彼たちは必死で
貧しくて苦しさに溢れた暗黒世界を持続させようと
全力を尽くして頑張っている

でもこれは、お金持ちの上級国民の方たちに限ったことでも無くて、私たちの潜在意識にもブロックがあって、豊穣社会が来るのを止めているのも感じます。

以下も、私が感じたことです。

なぜ私たちは豊穣社会へ行こうとしないか

まだみんなお金にしがみついているし

他人を縛ったり自分を縛ったり互いを縛り合うのも好きで

自由が怖い人も多いから

苦しみの中に居たいと思っている

それが価値あるものと信じるから

そして怖いものが来た時一緒に戦うのもまだまだ楽しい

ただ

そこにとどまるなら

これからも

そのイベントを楽しみ続けるということ

ようするに、そこから出たい人は出ないといけないのかも。もちろん、出たくない人は出なくていいけど。そこも住み慣れた世界だし、間違った選択というわけでは決してないからです。

だけど、今がつらい人たちは出た方がいいかも。ひょいと抜け出るのは、もしかしたら簡単です。

私の中でも、心の声が聞こえてきます。

私はアイスを食べて
今を楽しく眺めています
できるだけ、お金の世界の外側に居ればいいのです
そんなに食べるものに困らないし
住むところもある
美味しいコーヒーのんでるし
チーズたっぷりのサンド作って食べられる
毎日に感謝しています

もっと楽観的になればいいのです😊😊。

さて、下のは今日upされていたTOMO&KOHAKUさんの動画です。ご関心のある方は、メッセージを受け取られて見てください。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング