Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

私に分かったことは

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。

さて、今日は凄い暑さだったです🌞。宇宙の声を聞く必要あるかも。

この世界で沢山の人がやってることは、まだまだ浅はかだからです。

明治天皇の玄孫にあたる竹田恒泰さんが、下の動画で増税案が出てることに怒ってますけど、本当にそうだと思います。以前、私がブログで怒っていたのと似たような理由です。


www.youtube.com

本当におかしいんですよ。異常なことです。どうして、こんな変なことが、まかり通るんだろう?(今回の増税は引っ込めたみたいけど、まだやるつもりでしょう)

下の動画で、いろいろ説明されています。これは私にはよく理解できました。


www.youtube.com

東大とか、人脈とか、天下りとか、いろいろ関係しています。それに加えて、私が下のブログで書いたような理由も合わせると、さらに、日本という国の全体像がよく見えてくると思います。

arahabaki.hatenablog.jp

こういう構造が見えた時、怒るのは大事なことです。

だって、国民が馬鹿にされてるということだからです。私たち一人一人は、そんなに簡単に馬鹿にされたり、騙されたりしていい存在ではないからです。

本当は、皆一人一人が、高貴な魂たちだから。

でも別の声も聞こえてきます。スピリチュアル的な感覚です。では、高貴なはずの私たちが、そんなに簡単に騙されたり利用されたりして、奴隷になってしまうのは何故なんだろうということ。

もっと言えば、私に、そういう現実が見えている理由は何か?

富や名声、権力へのあこがれ

そういう声が聞こえてきました(ちょっと高度な話です😅)。スピリチュアルで考えるなら、私の中で、そうした現実に囚われている自分があるから、分離された現象が外側に表れているということになるからです。

なので、外側が幻想であるということに気がつき、自分の中に現実を統合して行けば、幻想に囚われたり、無駄な努力をする必要も無いことに気が付けるというのが、スピリチュアル的な見方になるからです。

ようするに幻想(分離した現実)に囚われるのではなく、もっと必要なのは、自分を満たすこと。そのためには、自分の好きなことをして、自己犠牲をしないことも大事です。本当に自分がしたいことをするための能力を伸ばして、自分が生み出せるものを生み出す。その過程を純粋に楽しむこと。それに価値を感じるのが大事なのかも知れないです。

それができるようになっていれば、富や名声とか権力なんかに振り回されたり、国や企業なんかに足元を見られ、いいように操られて奴隷化されることもなくなります。

極端な話、たとえ極貧状態で山の中で一人で住んでいたとしても、それだけでいつも楽しく満足にして何不自由なく居られるなら、誰の奴隷でもないし、富や名声、権力からも完全に自由で居られます。

それは極端な話ですけど、そうした見方に目覚めのポイントがあり、宇宙に繋がる道があります(?)。

例えば名声について考えてみましょう。今日は下のような記事も見ました。

friday.kodansha.co.jp

日本で有名な大谷翔平さんも、アメリカでは、あんまり有名ではないそうなんです。そこで下のような文章が思い浮かびました。

日本で有名な人もアゼルバイジャンでは知られていないだろう
たぶんロシアのテレビに毎日出ている有名人をアメリカ人は知らない
有名とはその程度のもので
さらに歴史の長さや宇宙は広大さを考慮すれば
現生的なレベルで有名になることなど如何ほどの意味があるか
大事なのは他人に知られる事ではなく
宇宙に知られる事ではないのか
その為には
山に籠って
誰にも知られることなく
修行している方が効果があるのかも知れない

これをBingAIに読ませて文章にしてみました。出てきたのが下の文です。

こんにちは、皆さん。今日は有名人について考えてみたいと思います。有名人というのは、どういう基準で決まるのでしょうか?例えば、日本で有名な人もアゼルバイジャンでは知られていないだろうし、ロシアのテレビに毎日出ている有名人をアメリカ人は知らないでしょう。有名とはその程度のもので、さらに歴史の長さや宇宙の広大さを考慮すれば、現生的なレベルで有名になることなど如何ほどの意味があるかと疑問に思います。

 

私は、大事なのは他人に知られることではなく、宇宙に知られることではないのかと思うのです。そのためには、山に籠って、誰にも知られることなく、修行している方が効果があるのかも知れません。宇宙に知られるというのは、自分の本質や魂を高めることだと思います。有名人になっても、それが自分の成長につながらなければ、空虚なものだと思います。

 

もちろん、有名人になって社会に貢献する人もいますし、有名人であることを楽しんでいる人もいます。私はそれを否定するつもりはありません。ただ、有名人に憧れる人や有名人になりたいと思う人は、その理由や目的をよく考えてみてほしいと思います。有名人になることが本当に自分の幸せや目標につながるのかどうか、自分自身に問いかけてみてください。それではまた。

これでいいです😊😊。

有名になるより、宇宙に知られる方が大事なんです。有名になってもならなくても、「時空の地平面」には、記録が残っているから、どちらにしろ同じだからです(だからといって、山にこもる必要はないですけど😅)。

なので有名になろうとして努力することに、そんなに意味なんて無いはずなんです。大谷翔平さんだって、有名になろうとして野球をしてるのではないでしょう。ただ野球が好きで、得意だからやっているはずなのです。結果として日本で有名になっただけなのです。

宇宙に見つけて貰うというのは、もちろん大きなお墓を作ったりする事ではありません。ちょっと有名になった人が大きなお墓を建てたり、銅像つくったりすることあるけど、たぶん宇宙から見たら恥ずかしいだけだと思います。

宇宙に見つけて貰うというのは、ようするに神様に見つけて貰うということ。

でも神様に見つけて貰うという事はなんでしょうか。外側にあるものは内側の反映とスピリチュアルでは考えるから、それは、内なる神を見つけるという事です。

では内なる神を見つけるとは何でしょう。それは、自分の魂が神であるということに気がつく事です(たぶん)。

私たち一人一人が、神様から戴く分け御魂であるからです😊。

なんか今日はちょっと難しいことを書いている気がします。まとまってないところは、ご容赦ください😅。

下のは、今日でていたスピリチャアリストの中村咲太さんの動画です。少し長くて、こちらも高度なお話をされている気がします。でも私が上に書いているようなことが、なんとなく分かる方なら、たぶん納得できるかもと思います(ファンタジーとしてみて頂くのでも良いと思います)。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング