Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

これから起きることは

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、いつも感謝しております。

今日見てた、ロボット工学の研究者の方が質問に答えてた動画を紹介します😊。


www.youtube.com

私は人型ロボットの実用化は早まると思っています。AIの進歩が予想以上なので、相乗効果で技術発展が加速するからです。

それから、今日は下の記事を読んで、ちょっと疑問に感じました。どうしてAIの進歩を脅威に思うんだろう?

gendai.media

単純に考えるなら、AIが進歩して簡単に誰でも使えるようになり何でもできるようになれば、それは、普通の人の能力がどんどん高くなる事を意味します。何が問題なのでしょうか?

AIは、これまで技術や富を独占してきた大企業にとっての脅威で、個人にとって脅威ではないのでは。何故なら大企業や組織に頼らなくても、AIの助けにより個人で様々なものが生み出せるようになるからです。それは、普通に考えれば悪くないはずです。

ノーベル平和賞を受賞したユヌス博士が訴える「世界中で格差が拡大している根本原因」という記事も読みました。下のリンクです。

president.jp

以下は抜粋です(強調は私が付けてます)。

 経済システムは富やリソースを底から吸い上げ、てっぺんへと送るように設計されています。ポンプのようなものです。おかげで、底は常に空っぽというか、ほとんど何も残っていない状態のままです。

 その一方で、てっぺんにいるごく少数の人々はとてつもなく豊かになります。その下にいるたくさんの人には、全体の富のほんの小さなひとかけらしか残りません。これはどこでも見られる現象です。世界的に見てもそうだし、国内的に見てもそうです。

 みんなが「豊かな国」と言うとき、いったいどういう国を指しているのでしょうか。国全体の富を人口で割った場合の富が大きいということですよね。国民すべての富を計算に入れるなら、1人あたりの富は非常に多い。でもてっぺんの10%の人々の1人あたりの富と、底辺の10%の人々の1人あたりの富を比べれば、その差は歴然です。経済のマシンは常にそうなるように動いているからです。(中略)

 すべての富がてっぺんに行ってしまうのは、マシンに欠陥があるということです。個人や企業に問題があるからではありません。企業はシステムが「金をつくれ」と言うのに従っているだけのこと。どれだけ金儲けができたかが成功のものさしになっているのです。

 そのプロセスの中で、あなたは金儲けをひたすら続けることになる。そして多くの人々は置いてけぼりにされる。これがいまのマシンがもたらす結果なのです。

昨日のブログにも書いたけど、今の世界の問題は、巨大企業や銀行システムによる富の独占にあります。これが問題なのです。

この状況を私がスピリチュアル的に見て、とてもおかしいと感じるのは、多くの魂は何度も地球に生まれ変わっているのに、なんで状況を悪い方へ進めようとするんだろうということです。

現在の経済システムは、業が深すぎるのです。だって、富裕層が次に生まれ変わった時に、貧困層に生まれる確率を高めるだけの馬鹿な仕組みなんですよ😅。

ようするに、直ちにベーシックインカムを実施するのが自分のためになるに、なんでそうしないの?

今の富裕層の方たちが亡くなって、四年後くらいに地球に生まれ変わって戻ってきたとき(前にブログに書いてますけど最近の研究によります)、圧倒的に貧困層に生まれる確率が高いのです。

これは、本当にわけの分からない事です。誰がそんなので得するのか??

誰も得しない仕組みです。こういう事だから「父権制カルト」を私は批判しているのです。家や一族と、自分の魂には本質的な関係なんかないのに、その架空の無意味な仕組みによって個人の魂が抑圧されるからです。

そして「父権制カルト」の影響力を弱めないとどういう事になるか。たぶん、下の動画にあるような、テクノロジーを悪用して支配の仕組みだけを強化した「タイファイ」文明みたいな(?)ことになるでしょう。

以下のは「タイファイ」での過去生を経験した少年の話を、天日矛さんが動画にしたものです(信じられない方はファンタジーとして受け取って頂ければと思います)。


www.youtube.com

これは地球よりも技術が発展した星の話ですけど、私は、これからの地球が、AIやロボットの発達で、こんな低い文明になるとは全く感じていません。

私は、これから今の社会の仕組みが変わっていくのを感じています。それは、本質的に悪い要素をたくさん含んでいるから。そしてAIやロボットたちの力を借りて、自然やガイアと共生したネオ縄文社会へと必ず変化します。それが私に見えてるビジョンなんです😊😊。

それでも、AIやロボットの発達を恐怖する人たちが多いのは、タイファイとかアトランティスとかで、科学技術の発展により滅びた過去生を持つ方たちが、その記憶を思い出すからかも(話についてこれない方、本当にすみません😅)。

そして以下は、さっき出ていたTOMO&KOHAKUさんの新しい動画です。シリウスでの過去生の話もしてくださっています。スピリチュアル強めですけど関心のある方はメッセージを受け取ってみられてください。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング