Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

宇宙に試され

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み頂いたり、☆を下さる方も本当に感謝しております。

乙女座満月のパワーをうけ土星うお座に入った3月7日をすぎて、なんだか宇宙の火力が強まった気がしませんか。季節の変わり目もあるからでしょうけど、あたたかい感じになって来ました。

ただH3ロケットの失敗もあったし、簡単には進まない感じもします。もしかして、それも宇宙のお試しのせいだったかも。

スピリチュアル全開になってしまいますけど、チャネラーの中村咲太さんの新しい動画が出ていましたのでご紹介します。


www.youtube.com

宇宙が試すとかいっても、たぶん普通の人はなんのことか分からないと思いますけど、外側の世界というのは、内面の反映であるとスピリチュアルでは考えます。

有名な話では、ユング精神分析で、患者がコガネムシの話をしたとき、コガネムシが飛んできて本当に窓にとまったとか、例として挙げられますね。そんな感じで、内面と外側で起きていることが何故かシンクロすることがあります。

最近は、そういう謎を説明するのに都合のよい説明として、シミュレーション仮説というような学説まで提案されているようです。

gendai.media

わたしの考えている宇宙論も、シミュレーション仮説と似たところはあるんですけど、でも宇宙人が作ったシミュレーションだとか考えているわけではありません。

私は時空の地平面にある情報構造体が、この宇宙の本質だと思っていて、それは最新の宇宙論であるホログラフィ原理で説明できると思っているのです(時空の外側で - Arahabaki’s diary)。

ただ、物質ではなく情報(というか意識)がこの宇宙の本質だという考えでみればシミュレーション仮説と共通しているから、その宇宙の中にいる限り違いを説明するのは難しいんですけど。

でも、直感に聞けばわかかるようです。

この宇宙が何なのかは、感覚的に感じることができるからです。私も、なんとなくですけど分かりかけてきています(思い込み?)。

下の動画はPink Sweatsの曲で「At My Worst」です。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング