Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

絶対に大丈夫

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を下さる方、いつも本当に感謝しております。

さて、いきなりですけど、昨日upされてたMOMOYOさんの動画の紹介から。今日はスピリチュアル全開の回です。

よく「宇宙は自分の内側にある」とかスピリチュアルの方は仰いますけど、これって昔は意味わからなかったと思います。でも、このブログで何度もご紹介してるように、自分というのが「時空の地平面」にあるなら(自分の宇宙を広げて生きる - Arahabaki’s diary)、自分の奥を探っていくと、宇宙に繋がるイメージができますよね。

そしてMOMOYOさんは、その先に行くと「絶対に大丈夫な自分」があると仰っています。そこを体感したときが「目覚め」なんですって(下の動画で仰っています)。

www.youtube.com

MOMOYOさんによれば、その「絶対大丈夫」な感覚が分かれば、外側の影響は受けなくなるそうです。

スピリチュアルでは、外側で起きていることは集合意識の表れだといわれています。昔からですけど、権力者は、その集合意識を操作することで、自分達に都合のよい世界を作ってきたんですね(ナチスプロパガンダみたいなものです)。

下のは、今日upされていたMakana Spiritualさんのチャンネルですけど、今日もチャネラーのエリザベス・エイプリルさんの動画を翻訳くださっています。

今、燃料費が高騰したりとか、いろいろな出来事が起きていますけど、それは権力者たちが、それぞれ自分に都合のよいタイムラインを作ろうとしているからだそうです。


www.youtube.com

燃料もそうですけど、特に私が感じているのは、食料不安を煽っている人たちがいることです。でも、下にリンクした記事なんか読むと「食料不足」とかは、ないらしいんです。

news.yahoo.co.jp

知っておいて欲しいのは、現在の世界の食料危機は食料不足ではなく、「食料価格」の危機であり、世界的な価格上昇が社会的弱者を苦しめていることだ。実際、世界の穀物在庫量は大きく変化しておらず、食料価格が高騰したことで食料を入手できない人びとが増えている状況だ(図2)。

https://news.yahoo.co.jp/byline/matsudairanaoya/20230410-00345025

「食料不足」はないんだけど、値上がりして困っているということです。投機とか買い占めとかで、不安を煽ってるんですね。もし煽られて買いだめすれば、更に品薄になって、値上で儲かる人がいるんですね。

でも実際は、食料は不足してないんです。

だから、煽られない方がいいです。パニックになれば思う壺なんです。

食べ物って金属みたいに保管できないですからね。期限切れになる前に売らないといけないでしょう。そしたら、どこかに出てきますよね。特売とかで安売りしてたり。

値上がりしたとしても、結局は大丈夫なはずです。

いつも余裕のあるイメージをもつことが大事だと思います。下は見つけた動画から。とてもよく編集された素敵な動画だと思います。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング