Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

魂の価値を高めよ

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。

ものの値段が上がっていますが😅大西つねきさん(?)という方が、円とかドルとか為替なんかの話をしてて、これから先のお話をされていたので紹介したいと思います(下の動画)。

www.youtube.com

この方は経済学者のようだけど、政治活動などもしてる方かも(私のブログでは政治思想とか無視して紹介してますので、ご容赦ください)。

長いので途中から紹介していますが(それでも長いです)、仰ってるのはドルの価値が下がっていく、ということです。そして、後始末をするのは日本になるかも、みたいな事も仰ってます😓。

でもドルが暴落する話も、ずっと言われてるけど実際には暴落していないですね。それはたぶん、日本が支えているからなんだけど、その仕組みが限界になってるというのを、上の動画で仰ってると思います😑。

そして将来的には、お金が価値を失っていく方向にあるということを仰っています。その辺は、なんとなく私も感じている事です😐。だから貯め過ぎない方がいいみたいです。

では何をするかというと、体験価値を高めることです。大西さんも、そう仰っていて私も共感できたところです😊。そして最後の方で、死んでから持っていけるのは、お金ではなく、心だけと仰られていました。

なので、私の言い方(?)に直すと「時空の地平面」にある「情報構造体」(自分の魂)の価値を高めるのにお金を使うのが良いと思います。それが、本当は最高の投資なのです。だって、それなら死んでも失われない(?)からです。魂の価値を高めよ、ということ。

ただし、どうすれば魂の価値が上がるか、というのが重要で、そこがスピリチュアルのテーマになると思います。

飢餓感とか欲求とか道徳とか、あと他人から言われたとか、お金が儲かるとか損するとか、そういうことではなくて、自分軸に一致したこと、やってること自体に満足感と喜びのあることをすることです。それは、仕事とか遊びとか勉強とかの、社会的な意味づけに関係なく、自分の感性で判断することになります(仕事や勉強だから良くて、遊びだから駄目とか、そういうことではなく)。

私の感じだと、多くの現代人は小さい時に魂の声を消されて、魂の声が聞こえなくされます。その代わり、常識や社会の決まり、親の命令に従うようにされてしまうのです。

そして、魂の喜びで行動するのではなく、野性的な原始的本能を活力に生きるよう学校で競争させられ、社会人になるころには、自分の魂の声なんて、全然聞こえなくなります😓。結局、たいていは規範とかに従って生きるロボットみたいになってしまいます。

そういう感じで、多くの現代人は、魂の迷子さんになっていると思います。だから魂の価値を高めるのって、難しいテーマ(?)なのかも知れません。

🌞🌞🌞🌞🌞

さて、昨日ご紹介した辻耀子さんの動画で、これから宇宙人情報が開示されるとか仰られていました。それに関係するのかどうか、UFOの真実が1年以内に明らかになるというニュース記事も昨日出てました(下の記事)。

yorozoonews.jp

そして、都市伝説系ユーチューバーのナオキマンさんが先週出されてた動画(下のもの)でも、これからUFOや宇宙人情報が公開されるようになると仰ってました。


www.youtube.com

だけど、こういうの何なんでしょうか😅昨日の辻さんのお話は真実っぽい感じもしたんですけど、私は何でもかんでも信じている訳ではないので、根拠の薄そうなのは、怪しいと思ってます。

偽情報を故意に流す「ディスインフォメーション」という手法も、情報操作の手段として存在しているからです😆😆だからスピリチュアルの話とかもそうですが、よく見分けていくしかないようです。

 

 


引き寄せの法則ランキング