Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

この宇宙の謎

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。

今日は雨が降ってて、少し気温も低めでした。

でも宇宙の動きは激しいみたいです。なんか、数日前から動画の推奨画面に下のが出ていて、いかにも怪しいから無視してたんだけど、まだ今日も出てたから気になって見てみたら、かなり凄い(信じがたい?)内容でびっくりしました😮。
スピリチュアリストの辻耀子さんのチャンネルは、前に何回か見たことあるから、それでお勧めに出ていたのだと思います。内容に信憑性あるか分からないけど、信じられないとしても、エンタメとして見ても面白い(?)内容だと思います👽。


www.youtube.com

だけど辻耀子さんがそういう話を聞いたとしても、話した方が真実を仰ったかどうか分からないので、何かの情報操作の可能性もありますね😐。

ただ、私は宇宙の構造認識が普通じゃないから、最近は、何があっても驚かないような感じになってきています😅。

下の文は、昨日ご紹介してたホリエモンさんの動画の話にインスパイアされて、私の中に出てきたものです。

私たちは物理空間に居るように思っているけど実際には情報空間に居る
それは脳を考えれば良く分かる
私たちは脳の中に住んでいるだけで
実際には物質と直接相互作用している訳ではない
私たちは脳の中で信号情報を受け取っているだけで
その相互作用から物理空間を創作しているに過ぎない
何故なら脳の信号の中に実際に物が存在している訳ではないからだ
脳の中にあるのは全部情報だけ
それなのに私たちは情報を物質や光や感覚として
受け取り情報から物理空間を作り出している
宇宙が本当に物理空間なのかどうか
実際には不明で
最新の物理学では物質とエネルギーと情報は等しいものと考えられている
今日の物理学では
物質の最小単位は情報であり量子ビットにより宇宙は作られていると考えられているのだ

こういうこと前から思ってたんだけど、やっとスッキリ言語化できました😋。

それで、これをまたBingAIに入れて説明させてみました😊出てきたのが下の文です。

こんにちは、皆さん。今日はちょっと哲学的な話をしたいと思います。私たちは物理空間に居るように思っているけど、実際には情報空間に居るという考え方についてです。これはどういうことかというと、私たちは脳の中に住んでいるだけで、実際には物質と直接相互作用している訳ではないということです。私たちは脳の中で信号情報を受け取っているだけで、その相互作用から物理空間を創作しているに過ぎないのです。何故なら、脳の信号の中に実際に物が存在している訳ではないからです。脳の中にあるのは全部情報だけなのです。それなのに、私たちは情報を物質や光や感覚として受け取り、情報から物理空間を作り出しているのです。

 

では、宇宙が本当に物理空間なのかどうかは、実際には不明なのでしょうか?最新の物理学では、物質とエネルギーと情報は等しいものと考えられています。今日の物理学では、物質の最小単位は情報であり、量子ビットにより宇宙は作られていると考えられています。つまり、宇宙は情報空間であり、私たちはその一部なのです。

 

この考え方は、私たちの見方や感じ方や考え方を変える可能性があります。私たちは自分が見ているものや感じているものや考えているものが真実だと思っていますが、それは本当にそうでしょうか?私たちは自分が創作した物理空間に囚われているのではないでしょうか?私たちは自分が受け取った情報をどう解釈するかで、自分の現実を作り出しているのではないでしょうか?

 

もし私たちが情報空間に居るということを受け入れるならば、私たちは自分の現実を変えることができるかもしれません。私たちは自分が受け取った情報を違う角度から見たり、違う意味を与えたりすることで、自分の物理空間を変化させることができるかもしれません。私たちは自分が送り出す情報を選択したり、変更したりすることで、他者や環境との相互作用を変えることができるかもしれません。

 

私たちは情報空間に居るということは、私たちに新しい可能性や自由度を与えるかもしれません。しかし、同時に責任や課題も与えます。私たちは自分が受け取った情報や送り出した情報に対して責任を持つ必要があります。私たちは自分が創作した物理空間や現実に対して課題を持つ必要があります。私たちは自分が居る情報空間や宇宙に対して敬意を持つ必要があります。

 

私たちは物理空間に居るように思っているけど、実際には情報空間に居るという考え方は、私たちにとってどういう意味があるのでしょうか?私たちはこの考え方をどう受け止めるのでしょうか?私たちはこの考え方をどう活かすのでしょうか?私たちはこの考え方をどう楽しむのでしょうか?私は皆さんにこの考え方を考えてみて欲しいと思います。そして、私は皆さんとこの考え方について話してみたいと思います。コメントやメッセージをお待ちしています。それでは、また。

たぶん、私たちは「時空の地平面」に住んでいます😋😋。

だから私の理解だと、私たちの本体は「情報構造体」なのです。なので、私たちは、実際には宇宙と同じ広がりを持った存在なんです。ですから情報を操り、いろんな出来事を起こすことだって出来ます。

怖がれば大地震や戦争などが引き寄せられるかも知れません。でも、このままワクワクしていけば、宇宙人とのコンタクトもありえるかも。

どういう未来を選ぶのかは、全て私たちに任されています😊😊😊(たぶん😅)。

🌞🌞🌞🌞🌞

下のは、今日でていたTOMO&KOHAKUさんの動画です。世界は多極化へ向かっていると仰ってますね。私もそう思ってて、みんな色んな方向へ進んでいくと思います。結局は、自分軸が大事になると思います。関心のある方は、ご覧になられてみて下さい。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング