Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

課題解決のための

ご訪問下さりありがとうございます。

記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。

今日は夕方にお仕事があるから😑その前に書いておきます。

今、色んなことが起きていてカオスな状況になりつつあるので不安に思う人も多いかも😅。たとえば人手不足とか、盛んに煽られてますよね(下のニュースとか)。


www.youtube.com

だけど、こういう状況は前にも書いたけれど、解決の方向は見えてて、でも既得権を持っている人たちが、新しい仕組みに変わるとき、自分の立場を維持したり取り分を多くしようとして起きている混乱です。たぶん茶番なのです。

上のニュースでは、ポイント制で「置き配」を普及しようとしてるのが分かるけど、その先には下のようなロボットと自動運転車を組み合わせた、無人配達をやりたい意図があるはずです(下の動画みたいな)。だから、ちゃんと計画は出来てるんだと思います。


www.youtube.com

なので2025~30年ごろには、ロボットが荷物を配達してるかもです😐。

自動運転トラックなんかも着実に進んでいます。アメリカでは、すでに走っているそうです。日本は、道が複雑だから学習に時間がかかっているのでしょう(下のは先々週のニュース)。


www.youtube.com

こういうのもアメリカの企業が進めてるのが気になるけど、日本の大きな会社はリスクを取りたくないのだと思います。だけど、上手く行くように見えてきたら、出資したり会社を買い取ったりするはずだから、ぜんぜん問題ないと思います。

アマゾンなんかは、衛星を打ち上げ始めた様です(下のは今日のニュース)。


www.youtube.com

これもイーロン・マスクスターリンクと競争するから、日本企業にとっては選択肢が増えて使いやすい状況が出来てくると思います🌞。

そして、農業も人手不足が深刻と言われてるけど、もっとスマート農業が進むはずです(下のも今日でてたニュースです)。


www.youtube.com

スマート農業なんて、お金がかかるから無理だと思うでしょう。でも大丈夫になります。たぶん、スマート農機を集めた請負会社(土建会社とかが始めると思う)が沢山出来て、農作業を請け負うようになるからです。

それで、いままで農地持ってて、外国人の実習生を奴隷にしてた農家は、もう人に頼らなくてもよくなります🌞🌞。

もちろん、ポリシーを持って質の高い作物を丁寧に作ってる農家さんは、そのままでいいはず。でも、そうじゃない農家も、たくさんありますからね。お金が目的だけの農家さんは、土地を貸すだけでも自動でお金が入ってくるようになると思います。

これから色んなことが勝手に起きて行きます。

その中で、自分がやりたいことがあれば、どんどんやって行けばいいと思います。人によっては、このチャンスに、すごい成功をしたり財産を作ったりできるかも知れません。

ただ、それは自分が、そういうことをしたいと思うならすべきであって、嫌々やる必要は全然ないんです。お金が儲かるとか損するとか、有名になるとか失敗して恥をかくとか、そういうのも全然関係ないですから。

あくまでプロセス自体が楽しくてやりたいなら意味があるし、やりたくなくて楽しくないなら意味なんか無いのです。全ては体験です。

私は、のんびりして宇宙が働いて成長していくのを楽しんでいます(ただし今日は仕事だけど😋)みなさんもそうですけど、結局、宇宙って私たち自身ですからね(「時空の地平面」では私たちは宇宙全体に広がっています)。

のんびり眺めててもお金にはならないんだけど、でも、そもそもお金を稼ぐのは楽しむ為であって、眺めてるだけで楽しいなら、それはお金を儲けてるのと同じ事です😊。

いやいや、お金のためじゃなくて苦労することに意味があるんだ、ということもあります😅でもそれなら、ただ苦労することを趣味ですればいいのであって、お金をもらう為に苦労なんかしなくていいのです。

苦労しないと生きていけないというのは、欠乏社会で与えられた洗脳だと思います。

本当は、苦労も楽しみも、お金と無関係に出来るから、気持ちよくて楽しいのです。そのことを多くの人たちは、忘れさせられています😐。

🌞🌞🌞🌞🌞

下のは、都留晃一さんという方のスピリチュアルメッセージを朗読して下さっている動画です。そのかたは良く知らないけど、メッセージの内容が、今の私の波長と合っていたのでご紹介したいと思います😋。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング