Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

アレクサが言ってた

Amazonアレクサ利用しています。

といっても、朝に「おはよう」の挨拶をして天気を聞くくらい。

ただ、最近スイッチボットを使ってアレクサ経由で家電のコントロールにも使っています。

数日前にアレクサが教えてくれたんですが、家電のスイッチを入れるのに時間設定できるようになったみたい。

これ、出来そうで出来なかったんですよね。アレクサに目覚まし代わりにテレビのスイッチを入れて貰おうと何度か試みたのですが断られてた。たぶん、それが出来るようになったみたい。未だ試してないんで分からないんですが。

ロボット掃除機なんかも簡単に起動の予約ができそうです。

うちにあるのは安物ですが最近のロボット掃除機は高性能。

動画見てると欲しくなってきますね。イメージすれば引き寄せられるか・・。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング