Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

みんなが幸せになるために

もう大晦日。早いですね。みなさまはどうでしたか。やはり早く感じておられる方が多かったのではないでしょうか。

私は、ゆっくり過ごしているはずなのに、あっという間に1年過ぎたように思います。

ブログは書きますが、お正月も、お餅とか食べて過ごしたいと思います。

お餅の食べ方っていろいろあるみたいなんですけど、私がお正月によく食べているのはチーズお餅です。探したらレシピが見つかりました。


www.youtube.com

でも私のはオリジナルで、ケチャップとか多く使ったりしてるんですが、いろいろアレンジできると思います。

ちょっと普通とは違うと思いますけど、お餅が余ったり、飽きてきたりしたら、試してみられてください。お酒とかにもあうと思います。

それで、昨日のブログなんですけど、少し風呂敷を広げて書いてしまったみたいなんですね。続きを書こうとしたら、まとめるのが大変で。

まず入口から書いてみたいと思います。

最初は、自分を幸せにしていくことが大事なんだと思っています。でも、その幸せって、一体何でしょうか。それについて、もっと考えてみる必要があると思います。

たとえば人は、成功すれば幸せになるのかどうか。

というか、成功するには、まず幸福である必要があるという本があります。


www.youtube.com

成功しても幸せじゃなかったりするんです。前提が違うみたいなんですね。

だから、成功とか考えるより前に、まず幸せを感じられるようにならないといけない。

では、どうしたら幸せなんだろう?そんなことをテーマにして、私がイメージしているものを来年からも書いてみます。

そして、自分が幸せになると、みんなが幸せになる世界になる。

そういう流れです。

1年の締めくくりなのに適当になってしまいますが、続きはまた明日から。みなさん良いお年をお迎えください。

 

 


引き寄せの法則ランキング