Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

熱がでそうな話でも

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、とても感謝しております。

私のブログで、以前オンラインの高校を紹介したことがあります(すぐそこの未来の先 - Arahabaki’s diary)。そこが主体になって今度「ZEN大学」というオンラインの大学も作るそうです。

6月6日に発表会があったらしくて、そのプロモーション動画に、GACKTとか、ひろゆきとか出てて、凄いお金かけたようなCMが配信されてました(ZEN大学発表会『どうしたGACKT篇』CM(120秒) - YouTube)。ただし、あんまり話題にならなかったみたい。たぶん、完全に滑ってると思います(私のアンテナに引っかかることだけは、成功したようです😁)。

だから、それはどうでもいいんですけど、私が凄いと思って、びっくりしたのは、下にある動画のほうです。


www.youtube.com

なんとZEN大学で「宇宙際タイヒミュラー理論(IUT理論)」についての研究をするそうなんです。私は数学とか全然だめなので、この理論の中身は分かりません😅。ただ、暫くまえにニュースなんかで話題になってたのは知っています。

私は好奇心旺盛なので、こういう分からないものにも興味があります。

ただし、ネットを探しても、やっぱり分かりやすそうな説明は無いみたいです。下の動画なんか見ても、ちょっとよく分かりませんでした。


www.youtube.com

数学的に異なる宇宙を組み合わせたりして、その全体をまとめて記述しようとするような(?)何かでしょうか。頭で理解するのは、私には無理そうです(たぶん熱が出てきます)。

それでも私の直感によると、この理論は、これから量子コンピューターやAIを使った機械学習なんかと組み合わせることで、いろんな応用ができるようになっていくと感じます。

私の理解によると、たぶん数学って、現象を「理解」するための「言語」なんだと思います(現象がなくても成り立つ妄想みたいなところもあります)。

でも現象を知るには「理解」ではなく「感じる」方向性もあって、そっちだと「理解」も「言語」も必要ありません。そして、意外にも「感じる」ことで真実が分かったり見えてくることもあります(例えば、リンゴの味を「理解」するのは難しいけど、食べてみれば「感覚」として分かります)。

だから、私は数学は苦手だけど、宇宙については、いろいろ感じてみて分かってきたことがあります。たぶんホログラフィ原理とかもそうです。

下の動画は、Makana Spiritualさんの最近の動画です。今回はブロッサムさんのチャネリングメッセージを翻訳して下さっています。メッセージでは、言葉よりも、感じることの大切さが伝えられていました。何かを感じるかたは、メッセージを受け取ってみられてください。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング