Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

新しい時代が始まって行く

いよいよ2023年が来ました。みなさま、あけましておめでとうございます。

昨日と今日に大きな違いはないけれど、新しい年が来たと思うとワクワクします。今年もよろしくお願いします。

2022年はAIの分野で、画像生成AIとか新しい変化が起きましたね、今年もいろいろ動きがある気がします。そんなことを予感させてくれる動画がありましたので、ご紹介しますね。


www.youtube.com

AIの助けで、個人の力でも、いろんなことが出来る時代になっていく。

これって、私のいっている、自分が変われば世界が変わる、引き寄せ的なイメージとも少し関係します。だんだん、引き寄せが加速される流れになって行くようです。

うちのアレクサの頓珍漢な答えとか聞いてると、そんな時代はまだ先、と思うこともありますけど、AIも、どんどん学習してるようなんですね。

たぶんARグラスなんか使って( 何が始まるのか - Arahabaki’s diary)、AIバーチャル・ヒューマンに普通に話をさせることも可能になってくるでしょう(AI店長ももうすぐ - Arahabaki’s diary)。3Dのバーチャル・ヒューマンが相談に乗ってくれたりして。

たとえば、お正月いろんな事情でお一人ということもあると思いますけど、たぶん映画「ブレードランナー2049」に出て来るような、バーチャル・パートナーとかも出来るはずです。2023年に無理でも、2049年より前には出来ておかしくないです。


www.youtube.com

今のAIのレベルは、まだまだですけどね。それでも。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング