Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

人それぞれ世界が引き寄せられる

ブログへ訪れて頂き有難うございます。☆まで頂いたりして感謝です。

沢山の人が色んな世界に住んで居るんだと感想を持って拝見させて頂いています。

スピリチュアルの方たちによると、今は丁度、冬至に向けて宇宙が激しく動いているそう。ただ、スピリチュアルとか、日常生活では私の周りに、あまり理解してくれる人がいないんですよね。居たとしても宗教みたいに固く考えている人だったりして(宗教を揶揄してるわけではないです)。

たぶん色んな考えがあっていいんです。

最近人気の哲学者マルクス・ガブリエルも、そんなようなことを言ってると思います。


www.youtube.com

しかし、あまり哲学的に突き詰め、難しく考えなくて良いと思ってます。

私的に言えば、人それぞれに世界が引き寄せられているということだと思うのです(余計に難しい?)。前にブログで書いた考えで言えば『人生とは「時空の地平面」の表層に形成されている情報構造体である』ということ。

そこに人それぞれに違う現実や事実の集合がある。だから引き寄せも起きてくる。

これも難しく考えると、難しい現実を引き寄せてしまいかねませんが。

だから緩く考えるのが良い気がしています。頑なにならなければ、たとえ難しい問題があっても、いろんな経緯で、ゆるゆる難しい現実も緩んでくれたりするものだったりします。


www.youtube.com

 


引き寄せの法則ランキング