Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

水素とNMNとビタミンCで細胞を元気に

ご訪問下さりありがとうございます。

いつも☆を下さる方や記事をお読み下さる方にも大変感謝しております。

今日は、やっと晴れました。近くの公園へ桜を見にいったら、とても綺麗に咲いていて丁度見ごろ。この週末はお花見で賑わいそうです。

そして夕方は、夕日に染まる雲が水色の空に幾筋も流れる川のように伸びているのが見れて、すべてが奇跡のように感じられました。

奇跡なんていうと大げさに思われるでしょうけど、よく考えれば普通に起きていることの全ても、奇跡のようなものだと思います。だって、どれも簡単には作れないものだから。

私はホログラフィ原理とか引き寄せの話をよくしますけど、それは魔法ではありません。たぶん、3次元世界は物理法則によって動いていて、そして未来には無数の可能性が、重ね合わせのかたちで存在していると思っています。その無数の可能性の中から、私たちは意識を使うことで一つの未来を選んでいます。物理法則を無視して、思ったことや考えたことが勝手に湧いてくるとか、そんなふうに現実を考えているわけではないんです。

そして普通は、私たちは行動を変えることで未来を選んでいますが、ポジティブな気持ちになって、波長を上げることでも、良い未来は引き寄せられます(重ね合わせの中から最良のものを選べる)。行動を変えること、自分の波長を整えること、どちらも重要だと思ってます。

だから、科学とスピリチュアルの両方を使えば、もっと良い結果を作れます。2つを戦わせ、両方潰そうとする人たちもいますけど、それはたぶん、悪だくみか何かでしょう。だって、真実に辿り着けないようにしておけば、真実を知る人だけが優位になるからです。そのくらいのことは、私にも想像がつきます(?)。

だから私は、科学もスピリチュアルと同じく大事だと思っています。

最近、水素社会を作ろうとか、エネルギーとしての水素が注目されています。それでいろいろ調べていたんですけど、私は水素の健康効果が気になってます。下の動画はパナソニックの水素水製造機です。


www.youtube.com

水素水とか話題にすると、胡散臭いという人が多いです。でも消費者庁も「水素分子」を機能性食品の成分として認めたそうです。

news.e-expo.net

水素が健康によいのは、有害な活性酸素を除去できたりするから。


www.youtube.com

人が活動すると体内で活性酸素が出ます。活性酸素は遺伝子を傷つけ、老化を起こしたり癌化させたりします。その活性酸素を減らすには、ビタミンCを多くとると良いんですけど、水素の方が分子の大きさが小さくて、細胞膜を通り抜けて行けるそうです。だから、血管のないところまで拡散して効果がでるそうです(上の動画では水素水の水素は肺から出てしまうので水素ガス吸入がよいと勧めてますけど、日常的な利用では水の方が現実的ですし、洗顔による皮膚への浸透効果とかは逆に水素ガスだと期待できないはずです)。

そして水素と一緒に、以前に紹介した寿命延長効果のあるNMNなんかも合わせてとるようにすれば、老化予防にも高い効果があるはずと私は思ってます(寿命をのばす - Arahabaki’s diary)。


www.youtube.com

私は、ビタミンCを意識的にとるようにしていますけど、最近は果物も高いのでサプリメントでも補っています。例えばアマゾンとかでも、ビタミンCは2キロ三千円くらいで買えて、一日千ミリグラム(1g)使ったとしても3年近くもつ計算です。私は一回に200ミリグラム水で飲んだりしていますけど、何年も使いきれずにいますので、ビタミンCは良いと思ってます。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング