Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

寿命をのばす

ご訪問いただきありがとうございます。☆を付けて頂いたり、記事をお読み下さる方、本当に感謝しております。

今日は私の花粉レーダーに反応がありました。私、花粉症に悩まされていて、この時期はいつも大変です。

こうなると、ふだんの健康のありがたみが分かります。

もっと重い病気で悩まれている方もおられるから、花粉症くらいは何てことないのかも知れませんけど、なかなか治らない病気ですよね。なんとかしたいです。

そういえば、スピリチュアルの人たちは、風の時代になると病気が軽くなったり、人の寿命も延びるとか話されているんですけど、そういうのも根拠のない話ではないらしいんです。

下のは2年前の動画で、見た方も多いかも知れないですけど、医学の進歩で寿命を延ばすことなんかも、できそうらしいんですね。


www.youtube.com

下にリンクを貼ったのは、今日ネットで配信されていた記事で、体内の老化細胞を除去することで、老化に関連した病気を治療することができるそうです。

dot.asahi.com

ただ、老化細胞を体から除いたとしても、それだけでは若返ったりしないので、不老不死にはならないんですけど、老化を遅くすることは期待できるみたいです。恐らく、それに加え、iPS細胞などを投与する細胞治療を行えば、若返りとかできるのかも知れません。

でも、こうしたものは先進的な医療になりますから、一般の人は治療を受けられそうもないし、美容医療で認められたとして高額な費用が掛かりそうです。

それで私が注目しているのが、ニコチンアミドモノヌクレオチド(NMN)という天然成分です。これにより、遺伝子の末端にあるテロメアという寿命に関係してる部分を、伸ばしたりできるそうなんです(サーチュイン遺伝子が活性化してテロメアが伸びると寿命が延びる)。 


www.youtube.com

この動画で言われているように、高価なサプリメントも売られていたんですけど、実はここ数年で値段が下がって、国産のものでお手頃のものができています。

それで宣伝じゃないんですけど、NMNサプリの中で、いろいろ比較して私がいいと思っているのは、日本サンテから発売されているNMN 9600というもの。60錠入りで1錠あたりNMNを160mg含んでいます。それからNMNの容量を多くしたNMN 15000というのもあって、こっちは1錠あたりのNMN含量が250mgになっています。

私の見たところ容量の割に価格も安くてコスパのよさそうなのは、前記2つでした。私が何年か前にNMNを知った時は海外の輸入品しかなくて、しかも数万円で取引されていて、とても買えないと思っていたので、今みたいに値段が下がってくれているのは正直に嬉しいです。

NMNについては海外で臨床試験を行い安全が確認されたそうです。もちろんサプリメントみたいのは補助的なものですから、それに頼るだけではだめで健康的な生活が一番大切とは思います。


www.youtube.com

www.keio.ac.jp

 

 


引き寄せの法則ランキング