Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

AIを使いやすくして

ご訪問くださりありがとうございます。

☆をつけて下さる方、記事をお読み下さる方にも感謝しております。

今日は仕事の日だったんですけど。まわりで働く人も勝手に移り変わっていくし(この数年で完全に入れ替わりました)、やっぱり風の時代なんだ、、とちょっと実感してます。皆さんのところも、そんな感じでは?

それでビル・ゲイツさんがチャットGPTについて最近語ったそうなんですけど、それについて紹介してる動画があったので下に紹介します。


www.youtube.com

DX(デジタルトランスフォーメーション)が進むと、いろんな仕事をAIがするようになるといわれてますけど、ビル・ゲイツさんが語ったという話もそういう感じみたいですね。なんかもっと凄いこと話したのかと想像したんですけど、そうじゃないみたい。

最近は、お薦めに出てくる動画なんかみててもチャットGPTの話題が多くみつかります。

でも私が不満に思ってるのは、うちのアレクサが賢くならないこと。もう少しスキルアップしてほしい。

アレクサでチャットGPT使えたらいいのにと思ってる人は多いはず。でも簡単にはできないみたい。

www.kyoukasho.net

待ってたらアレクサも、もっと賢くなるのか?

いずれ進化するでしょうけど、もっとスムーズに進歩してほしいですよね。それとも、私の中にブロックがあって、まだ未来を引き寄せられていないのでしょうか?

世界はGAFAに支配されてるとか言ってる人も多いですけど、そういう企業どうしは仲が良くないみたいです。ゲイツさんとかベゾフさんとか、もっと仲よくしたらどうなんでしょう。そしたら、もっとうまく世界支配できるかも(?)。

今日は、TOMO&KOHAKUさんの新しい動画がupされてました。下に紹介しておきます。全ての人にあてはまるか分かりませんけど、私にはピッタリくるアドバイスでした。ご興味ある方は参照されてみて下さい。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング