Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

猫ちゃんも元気で

ご訪問下さりありがとうございます。

記事をお読み下さる方や☆を付けて下さる方、いつも感謝しております。

さて今日、ネットのトピックを見てたら、猫の寿命を延ばせる薬(?)があるとか記事があって、寿命延長に興味がある私の目にとまりました。

くわしく読んでみたら、寿命を延長するというか、猫の腎臓病を予防することで寿命が延びるという薬みたい。その研究を利用したキャットフードなんかも売れているそうです(下の動画)。


www.youtube.com

friday.kodansha.co.jp

ただの宣伝文句なのかなとも疑ったんですけど、しっかりした研究開発も行っているみたいです。

prtimes.jp

私も猫は大好きです。猫って、一緒に暮らしていると、人間のしてることが大体分かっているみたいで、本当に家族みたいな感じになります。うちの実家でも前に猫を飼ってたから、ペットの健康を気遣う気持ちもよく分かります。

動物薬については人間の薬のように研究されていないから、病気のときは本当に心配なんですけど、生命科学の進歩は著しいですから、これからも、どんどん動物用の薬はでてくるように思います。

それで、人間の寿命延長のほうなんですけど、これについても最近とても関心が高まってます。

チャットGPTを開発したサム・アルトマンさんも寿命延長に興味があるそうです。

jbpress.ismedia.jp

スピリチュアルの分野では、風の時代が本格的になると人の寿命も延びるといわれているんですけど、私が個人的に効果がありそうと思っているのは、水素とNMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)、そしてビタミンCです。以前に記事もしていますので、ご関心のある方は参考にされてみてください。

arahabaki.hatenablog.jp

心だけでなく、体の健康にも気を使うことは、スピリチュアル的にも、とても大切なことだと思っています。

以下はTOMO&KOHAKUさんの新しい動画です。ちょっと怖がらせ的な要素もあるんですけど、4月20日金環日食に合わせて何かあるかもと仰ってますね。でも日食の方は日本では見えないみたい(東南アジアあたりで見えるようです)。TOMOさんは通信障害があるかも(?)とか仰っていますが、私はトラブル的なことは起きない感じがしているので、あんまり気にしなくても大丈夫と思います。


www.youtube.com

いま天体の動きが盛んな時期なんですけど、私の感じでは、それにより起きてくることは人それぞれで、違った方向性を持ってるように思います。だから注意深く自分の感覚にフォーカスしていくのが良いと感じます。そして、できれば色んな制限を取り払っていくといいかも。

下に紹介した曲は、HONNE の「free love」です。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング