Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

豊かな考え方を持つ

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。

さて、今日は、阿蘇湧真(あそ ゆうま)さんの動画をみていて、ちょっと救われた気がしたので(大げさ😊)、シェアさせていただきます。今日upされてたものです。豊かな考えかたをするのが良いと仰って下さってます。ご興味ある方は、ご覧になってみてください。


www.youtube.com

それで私が思ったこと(蛇足かも😅)。豊かな考えはたぶん「人それぞれ」であって、特定の「形ではない」ということ。

それは共有しても良いけど、最終的には「自分だけのもの」かも知れません。

魂の学び方は人それぞれで、同じ魂は無いからです。

それだから私は、常識さえ、一旦疑う必要があると思っています。

たとえば、余りにも多くのお子さんたちが「学校」で悩んでいます。病気になる子もいるし、うつ病になったり、命を絶つ子もいます。

そして余りにも多くの人が「家族」で悩んでいます。だから病気になる人もいるし、うつ病になったり、命を絶つ人もいます。

それから、余りにも多くの方が「仕事」でも悩んでいます。働き過ぎて病気になる方もいるし、うつ病になったり、命を絶つ方もいます。

良いと思われているし、必要だと思われ、価値があると思われている仕組みの中にさえ、実は、たくさんの「悪」や「闇」が潜むことがあるのです。

だから、必ずしも、特定の形式に拘って、常識を全肯定すべきではないように思います。自分に合う形や、自分だけの生き方があっていいはずです。

それに注意を向け、気がつくことが大事だと思います。

www.trenders.co.jp

最近の研究では、働く事は健康に悪いそうです。これ、当たり前と言えば、当たり前な気も。

tokuteikenshin-hokensidou.jp

だから私は、できるだけAIやロボットにも働かせたいです。それに反対している人もいますよね。今の仕組みが体に合っている方たちは、AIやロボットが働くと困ると思っているのでしょう。でも私は、全員のためになると思っています。

さて今日は、Honamiさんの動画もupされていました。ちょっと元気をいただけるかも。


www.youtube.com

下にリンクしたのはAnthony Lazaro&Marle Thomson の曲で「Hummingbird」です。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング