Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

これからの地球に

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。

今日は少し暖かかったので買い物へ出かけました。でも明日は寒いらしいです😐気温の変化に注意が必要ですね。

私の感覚だと、今は色んなことが過渡期になっています。でも未来については、なんとなく予測が付いています(?)。

日本では何故か人型ロボットの開発に熱心ではないので、このままいくと2025年以降には、アメリカと中国から人型ロボットがたくさん入って来ることになる気がしています(もちろん今から頑張れば日本製の人型ロボットが実現する可能性もあります)。

たとえば、中国の報道とかでは、下のロボットがよく登場してるのを見かけます。


www.youtube.com

www.excite.co.jp

私は、このロボットが、はたき掛けしながら掃除機を持って掃除したりしているシーンを、前にネットで見つけたことがあります。この子は外見がペッパーくんに似てるけど、ずっと器用なロボットみたいです。これが何なのか調べたら、CloudMindsという会社が出してる、Cloud Gingerというロボットだそうです(下のリンクで、バージョン1と2があります)。

www.cloudminds.com

www.cloudminds.com

これは数年前に完成してて実際に売られているけど、まだ凄く値段が高いようです(たぶん2千万円くらいとか?)。

だけど何年かすると、こんな感じのものが沢山生産され、値段も下がってくると思います。アメリカでもテスラボットや、Amazonの倉庫で働いてるロボットが大量生産されて出ますからね。

そうすると、前も書いたようにスマートハウスにロボットを組み合わせることができるようになるはず。それを予想して下のようなものをAIに書かせてみます。

Cloud Ginger 2.0 家事ロボット
https://www.cloudminds.com/en/product-81.html

スマートハウス
https://arahabaki.hatenablog.jp/entry/2023/10/26/234848

洗濯代行サービス、冷凍お弁当サービス
https://arahabaki.hatenablog.jp/entry/2023/05/11/221320

これらを組み合わせたトータルな完全自動家事サポートのスマートハウス・サービスを考えて下さい

以上の文をBingAI(Copilot?)に入力しました。出てきたのが下の文です。

こんにちは、皆さん!今日は、私が最近試してみたスマートハウス・サービスについてお話ししたいと思います。このサービスは、Cloud Ginger 2.0という家事ロボットと、洗濯代行サービスと冷凍お弁当サービスを組み合わせたもので、完全自動で家事をこなしてくれるんですよ!すごいでしょう?

 

まず、Cloud Ginger 2.0は、人間のように話せるだけでなく、掃除や料理や片付けなどの家事も得意なロボットです。私は、このロボットをインターネットからレンタルして、自宅に配送してもらいました。ロボットは自分で設定や接続を行ってくれるので、私は何もしなくても大丈夫でした。ロボットは私の好みや生活習慣を学習してくれて、毎日の家事計画を立ててくれます。例えば、朝起きたら、ロボットがコーヒーを淹れてくれたり、朝食のメニューを提案してくれたりします。私はその日の気分に合わせて選ぶだけです。

 

次に、洗濯代行サービスと冷凍お弁当サービスですが、これらはロボットと連携しています。洗濯代行サービスは、ロボットが洗濯物を集めて袋に入れて玄関に置くと、専用の配送員が回収して持って行ってくれます。そして、翌日には清潔でアイロンがかかった洗濯物が戻ってきます。冷凍お弁当サービスは、ロボットが冷凍庫にあるお弁当を選んでレンジで温めてくれます。お弁当は栄養バランスやカロリーが考えられていて、美味しいですよ。私は毎週メニューを選んで注文しています。

 

このように、このスマートハウス・サービスは、私の家事を全て代わりにやってくれるので、私は自分の時間を自由に使えます。仕事や趣味や友達との交流などに集中できます。私はこのサービスにとても満足しています。家事が苦手な方や忙しい方にもおすすめですよ。ぜひ一度試してみてくださいね!

なんか、もう完成したみたいにAIが適当に文を書いてるけど😅こんなサービスが出てくるのも、間もなくなのでしょう(というか、富裕層向けとかで既にあるとか??)。

でも、こんなサービスについて聞いても、お金がかかりそうで難しいと思えるでしょう。だけど3Dプリンター住宅などが普及すれば、住宅に必要な費用を圧縮できるようになります。そうすると、普通のサラリーマンでも、ロボットの購入費用などは捻出できるようになると考えられます。

というか、今でもタイニーハウスやトレーラーハウスなどを住居にするなら、低コスト生活は可能になっています(下のは、大手メーカーが手掛けている製品です)。


www.youtube.com

以前もブログに書いたけど、トレーラーハウスは土地の地目に関係なく置けたり、固定資産税をゼロにできたりするケースがあります(下の動画)。


www.youtube.com

でも、こんな生活は貧乏くさくて嫌とか思う方もおられるでしょう😑だけど、あのイーロン・マスクさんもマイクロハウスを利用しているらしいです。もしかすると未来の生活は、こうなるのが標準なのかも(?)。

suumo.jp

そして買い物などに出かける際には、下のようなEVマイクロカーを利用すれば、燃料費も安く済むし(但し電池の交換費用は高いみたい😅)車検もいらないのです。

ev-land.shop-pro.jp

ということで、人型ロボットやトレーラーハウス、EVマイクロカーなど、現時点でも実現可能な生活形態です。でも、まだ製品の種類は少ないし、お手軽な感じではない印象がします😐。

だけど、あと少しすると、この市場が伸びてきて充実して行くと思います。

そうするとローコスト生活というのが実現できるはずです。そしてトレーラーハウスとかなら、移動にお金はかかるけど、家ごと引っ越しすることも可能なんです。お金に余裕のある人ならセカンドハウスとかにも、いいかも知れません。

そんな感じで環境のいいところに住んで、ハイテク・ローコスト生活を実現していくのが、これからの地球に優しい生き方になるのかも知れません🌞。

🌞🌞🌞🌞🌞

下の動画は、いろいろ社会的な話題を解説されている「雑栗わかる」さんの動画です。スピリチュアルとかではない(?)けど、次のステージに向けたビジョンみたいのを話されていて、共感するところがあったので勝手にご紹介させて頂きます🙂。


www.youtube.com

そしてMaya Arikaさんが11月27日の双子座満月の時期について、星読みの動画を出して下さっていましたのでご紹介させて頂きます。この時期は情報の読み方や捉え方が大事になるそうです。情報の見極めが大事みたいです。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング