Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

現実は変わる

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。

今日は1日部屋の中の片付けをしていました😐。

片付け始めたら色んなものが出てきて大変なことに😅やっぱり不必要なものは処分しないと駄目みたい。これからの未来を考えると、物を持ちすぎない生活が理想かも。

そういえば先々週、3Dプリンターハウスが話題になっていました。まだ小さい家しか作れないけど550万円で建物が作れるようです。


www.youtube.com

随分昔にローコスト住宅で550万円というのを見たことがあります。それを考えると、将来的に3Dプリンター住宅のコストは、もっと下がるような気もします。いろんな会社さんが参入してくると思うからです。そして、もっと大きな家も建てられるようになるかも。

ただし少子化で不動産は余って来るから、これからは新しく建てなくても、中古物件を探すのも良い選択になっていくような気もしています。

あと、小さな家に住むなら、トレーラーハウスだと安く住めることがあるみたいです。トレーラーハウスって、キャンピングカーとは違って、下の動画で紹介しているような建物です(探すと200万円くらいからあるようです)。


www.youtube.com

トレーラーハウスは、完全に土地に固定せずに、移動が可能な状態になっているものです。そういうものだと、自治体にもよるけど固定資産税がかからないし、エンジンのついた車でもないから車検や自動車税も不要です。

そして地目が山林とか農地みたいな、宅地以外の雑種地に置ける場合があります。そうすると、自治体にもよるけど、物凄く安い土地に置くこともできるのです。なので安く事務所を持ったり、別荘なんかにも良いのかも知れません(下の動画はトレーラーハウスの注意点についてのものです)。


www.youtube.com

これからは、もしかすると色んな選択肢を探せば、そんなにお金が無くても多拠点生活とか出来ちゃう時代になっていくような気もしています😊😊。

やっぱり住居の費用って、できるだけ下げた方がいいはず。

そもそも今みたいに高い戸建て住宅でローンを何十年も払ったり高い賃貸料を払うのは大きな負担です😓それがないだけでも、ベーシックインカムがあるのと同じくらいの効果があるはずだからです。

これからベーシックインカムみたいな制度が出来てくるのは先になるけど、でも今でもできることを探していくと、いろんな可能性もあったりするのです🤗。

🌞🌞🌞🌞🌞

さて下のは、緊急に配信されていたTOMO&KOHAKUさんの動画です。どんどん新しい次元を誰でも選んでいけると仰って下さっています😊。気になる方は、ご覧になってみて下さい。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング