Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

変な乗り物でも

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。

昨日に続けて家の中の片づけしていたら疲れ果てました。通販で買ったものの箱とか押入れのゴミになってたりして、全部潰してゴミステーションに持って行きました。明日が丁度回収の日なのです。

今日書きたいことあったけど、ちょっと気力がなくなったかも😴。

見つけた動画があって、下の動画のもの、小型EVのマイクロモビリティーかと思ってたら、四輪の電動アシスト自転車でした(?)。


www.youtube.com

たぶん配達用なんだけど、買い物とかにも便利そうです。フード付きだから弱い雨くらいなら大丈夫そうだし。でも、車の多い日本の道路とか走ったら、もしかして邪魔者扱いされそうな気はします😅。

私は普段、自転車に乗ってるから、雨が降ると買い物が面倒になるので、屋根付きのがあるといいのに、と思っているのです。

下のものは屋根付きのマイクロモビリティーのような、バイクみたいな変な乗り物です😐。


www.youtube.com

たぶん、こういうのは法律上の区分とか、はっきりしないから直ぐには日本で使えたりしない(?)と思います。でもいずれは、安くてエネルギー消費も少なくて、買い物なんかにも使えそうなのが出てくるはずと思います。

今は、一人で買い物行くときも4人乗りの大きな車で出かける方が多いと思います。でも、どう考えても一人の人間を移動させるにしては、普通の車ではエンジンが大きすぎるし、エネルギー消費も無駄に大きくて、環境に良くありません。ガソリンの値段も上がってるみたいだし、もっとエコな新しいマイクロモビリティーが必要になっているのです🌞。

🌞🌞🌞🌞🌞

さて下の動画は、昨日でてたMaya Arikaさんの星読みの動画です。9月15日の新月のエネルギーを解説くださっています。ご興味ある方はご覧ください。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング