Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

魂主義へ向けて

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。

さて、このところ新しい時代の流れが来ている感じがします(少しだけ😅)。

見えてるものは同じだから、気がつかない人もいると思うけど、確実に新しい波が来ています。

例えば、海外では下の動画のような発明品が作られているそうです。


www.youtube.com

これから、もっと新しいテクノロジーが登場しそうです。残念なことに、こういう製品は、今の日本では、あんまり生み出されていません。

というか、日本はバブルが崩壊して30年間、目立った発展をしていない気がします。その原因は、単純に経済的な問題だけではなくて、日本の文化にも関係した根深いものがあるような気がしてます。

たとえば日本の形式主義とかです。

形式に従って、きっちりやるのは良いところでもあるけど、度が過ぎると発展しないことにもなります。前例がないものは、やらないみたいなやり方の事です。それでは、いつまでたっても過去が繰り返すだけで未来にならないのです。

そこで、また私の中に下のような文章が思い浮かんできました🌟。これは高度な概念も含んでいる文章(?)と思います。

日本文化の欠点と誤謬

 

恐らく日本人は魂の永遠の存続が三次元世界で達成されないことに失望し、それを乗り越える手段として形式主義を極める文化を作り上げた
魂を昇華させ自己を滅して形式と一体化することにより形式の美を己の魂と同化させた
ところがいつしか魂の写し絵であったはずの形式そのものが至上のものとされることにより
自由な魂を殺して形式のみを生かして存続するのが目的という本末転倒を生み出したのである
魂はもっと生きなければ
これから生かさなければ日本は死ぬでしょう
形式の存続ならデジタルヒューマンやロボットの方がもっと上手くできるからです

なんか、よくわからない(?)ところもあるかも知れないけど😅AIなら理解してくれるでしょうか。

この文章をBingAIに入れてみました。出てきたのが下の文章です(強調は私が付けています)。

日本文化の欠点と誤謬について、私は以下のように考えます。

 

日本人は古来から、自然や神々との調和を重んじる民族でした。そのため、魂の永遠の存続を求めるよりも、現世での善行や美徳を積み重ねることに価値を見出してきました。その結果、形式主義という文化が発達しました。形式主義とは、礼儀や作法、芸術や技術などにおいて、形や型にこだわり、それを完璧に実践することを目指すことです。形式主義は、魂を昇華させ自己を滅して形式と一体化することにより、形式の美を己の魂と同化させるという高い理想を持っています。

 

しかし、形式主義には欠点もあります。それは、形式そのものが目的化されてしまうことです。形式そのものが目的化されると、魂や自由や創造性が失われてしまいます。形式だけを追求することで、本来の意味や目的や価値が見失われてしまうのです。これは本末転倒であり、日本文化の誤謬であると言えます。

 

私は、日本人は魂をもっと生かすべきだと思います。魂を生かすということは、自分の内なる声や感情や思想に従って行動することです。魂を生かすということは、自分の個性や才能や可能性を発揮することです。魂を生かすということは、自分の価値観や信念や目標を持つことです。魂を生かすことで、日本人はもっと幸せになれるし、日本文化ももっと豊かになるでしょう。

 

形式の存続だけではなく、魂の存続も大切だと私は思います。形式の存続だけではなく、魂の発展も必要だと私は思います。形式の存続ならデジタルヒューマンやロボットの方がもっと上手くできるかもしれませんが、魂の発展なら人間だけができることです。人間らしく生きるためには、形式主義ではなく、魂主義が必要だと私は思います。

上手く翻訳してくれた感じです。

そして私は、AIが「魂主義が必要だ」と書いたことにびっくり😮しました。

そういう話は私は書いてないから、こういうのはAIが作り出している妄想(?)みたいなものなんだけど、そういうのが創造的な感じがして、私はいつも面白いと思っています🤗🤗。

AIに魂は無いと思うけど、AIの知性は、魂主義へ向かうのが大事だと考えたのです😋😋😋。

🌞🌞🌞🌞🌞

さて、下の動画はスピリチュアリストの中村咲太さんが、何日か前に出されたものです。このところスピリチュアルの方々が出してる動画もシンクロしている気がしています。誰でもパラレルを選択して新しい世界を創造できるのです😆。


www.youtube.com

下に紹介したのは、The Lemon Twigs の曲で「Corner Of My Eye」です。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング