Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

地球文明の豊かさに気づき

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。

さて早いもので、もう5月17日です。今日から、占星術的に新しいエネルギーが本格的にやってくる始まりの日になっています。

それで、Maya Arikaさんが解説下さっている動画がありましたので、気になるかたはご覧になってみて下さい(下の動画)。たぶん占星術にご興味ない方でも、いろいろなヒントが得られると思います。


www.youtube.com

これから、自分の豊かさを構築する時期に入るようです。

私は、未来は間違いなく豊かになるから、心配する必要は何もないと感じています。

ただし、私は、お金の豊かさではなく、もっと別の豊かさが増える感じがしています。
お金自体、ムリしてまで集めるようなものでは段々なくなってくる気がするんですね(お金を稼ぐのが好きな人は、どんどん稼ぐこともできると思います)。
お金が無くなることはないけど、でも、お金持ちになることが豊かさなんじゃなくて、お金があっても無くても、「自分がやりたいことが出来るようになる=豊かさになる」みたいな(その豊かさは人により全然違う)。そんな状態になっていくかも。
だから、自分がお金をたくさん持つ必要は無くて、自分の周りに豊かさが溢れて(その豊かさの中身は、人により違う)、自分のしたい生活ができる。
たとえば、私の場合なら、いろんな技術がいろいろ使えるようになるとか、そういう豊かさ。それを、好きに受け取れる状態があるなら、たぶん私は豊かな感覚で生きられます。そういう感じのことです。
だって、お金をたくさん自分が持っていたとしても、それに囚われて、毎日お金のことを考えるのは、面倒くさいだけだし。それだと私は豊かな感じがしないんです。
私の場合、お金の鎖に縛り付けられていると自由になれない。
たとえば、大きな庭園を持っていても、害虫駆除や草刈りが気になるなら、庭園の管理人に過ぎなくなります。
それよりは、ホテルの利用客の立場で、綺麗な庭をゆったり眺められる立場の方が豊かではありませんか?
しかも、ホテルの利用客は気が済んだら別の場所に行けるけど、庭園の持ち主は、どこにいっても庭園の持ち主としての管理に縛られてしまいます。
お金もちというのも、それと同じような感じに思えます(もちろん、それ自体に大きな喜びや充実を感じるなら、それでも良いとは思いますけど)。

ちょうどスピリチュアリストの中村咲太さんも、今日upされていた動画で同じようなことを仰っていました。これは本当に偶然で、たぶん、こういうエネルギーがたくさん降りてきているんだと思います(ちょっと長い動画ですが、下の動画です)。


www.youtube.com

ようするに何が豊かなのか、その内容は人により異なったりするんだと思います。

私にとってはテクノロジーの発展だったりしますけど、人によっては、お屋敷に住んだり、本に囲まれた生活だとか、千差万別です。

ただ私の感覚だと、これから来る未来の豊かさは、森に籠って、自然に囲まれ、古い秩序を守って・・・、みたいなものとは、全然違うものになるような気がしています。もっとワクワクして制限から自由になるような、そんなエネルギーを感じます。

さて下に紹介しているのは、以前NHKで放送してたアニメ「スプーンおばさん」のテーマ曲「夢色のスプーン」。これも私の好きな曲です。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング