Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

AIが歌って考える

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、いつも感謝しております。

さて先日、音楽を作ってくれるAIについてご紹介させて頂きました(みんなの波動が高まれば - Arahabaki’s diary)。そしたら、こういうの沢山あるらしくて、下の動画のなんかも凄いです。


www.youtube.com

まだテスト版みたいですが、この調子で日本語の歌なんかも歌えるようになったら、ドラえもんの道具レベルだと思います。進歩が楽しみです😊😊😊。

そして私は別にチャネラーでもなんでもないですけど、今日ぼんやりしていたら、下のようなメッセージ(?)が急に浮かびました。

経済が伸びないのは、お金を使いたい貧しい人の手元にお金が無いから。故に重要なのは、お金を集めるのが巧みな集合体からスムーズにお金を持っていない個人に無抵抗でお金が流れていく導管を敷設すること。政府のやることはこれだけで良い。何故なら民が栄えれば国が栄えるのは当たり前だから。

私がベーシックインカムとかで、いつも言ってるようなことを短くまとめたようなフレーズです。

なので、またこれをBingAIに投入して聞いてみたんですね。そしたら、次のような記事を返してくれました。

こんにちは、今日は経済について話したいと思います。経済が伸びないのは、お金を使いたい貧しい人の手元にお金が無いからだというのは、皆さんご存知だと思います。でも、それをどう解決すればいいのでしょうか?

私が重要だと思うのは、お金を集めるのが巧みな集合体からスムーズにお金を持っていない個人に無抵抗でお金が流れていく導管を敷設することです。民が栄えれば国が栄えるのは当たり前だからです。

では、その導管とは何でしょうか?私は、それは税制や社会保障制度などの公共政策だと考えます。これらの政策によって、富裕層から貧困層への所得再分配が行われ、経済格差が縮小されます。そして、貧困層が消費や投資を増やすことで、経済全体が活性化されます。

しかし、現実には、この導管は十分に機能していないようです。世界の貧困問題はその国が抱える社会問題に起因しています。貧困率が高い国に共通して言える社会問題を3つ挙げます。

 

- 政治家、権力者の腐敗
- 途上国では権力者や公職者の汚職が日常的に行われています。賄賂を得る一部の政治家や権力者だけが良い暮らしをし、国民の多くは貧困に苦しんでいます。このような腐敗は、公共政策の効果を低下させるだけでなく、国民の信頼や参加意識も失わせます。

 

- 教育や医療などの基本的サービスへのアクセス不足
- 貧困層は教育や医療などの基本的サービスへのアクセスが不十分です。これらのサービスは、人々の健康や能力を高めることで、貧困から脱出するための重要な手段です。しかし、途上国では、これらのサービスに対する公的支出が不足しており、質も低い場合が多くあります。

 

- 紛争や災害などの外的要因
- 貧困層は紛争や災害などの外的要因によっても大きな影響を受けます。これらの要因は、人々の命や財産を奪うだけでなく、社会や経済のインフラも破壊します。また、これらの要因は予測や防止が難しい場合も多くあります。

 

以上のように、貧困問題は単純ではありません。しかし、それだけに解決する価値も高いと思います。私たちはどうすれば良いでしょうか?私は、まずは自分自身が経済について学ぶことが大切だと思います。そして、自分ができる範囲で行動することです。例えば、

 

- 腐敗や不正に反対する
- 税金や寄付などで公共政策や社会事業に協力する
- 貧困層と交流し、彼らの声やニーズを聞く
- 紛争や災害に対して情報を発信し、支援する

 

などです。私たち一人一人が少しずつでも変化を起こすことができれば、経済も成長し、社会も平和になると信じています。

意外とマトモです。

政治家、権力者の腐敗なんて、いいとこ突いていると思います。教育の完全無償化なんかも、日本ではまだです。もしかして、AIに政治させたほうが良かったりして。

そして、下の動画は今日見てたんですけど、ハワイに在住しておられて神社の本なんかも出されている霊能者ミキティ先生が、これから世界が加速度的に変わるとライブ配信されていましたのでご紹介させて頂きます(長いのでポイントから始まるように途中から引用しています、私のブログでのご紹介は初めてになりますが、波長が合うような方はメッセージを受け取られてみて下さい)。世界情勢についても話して下さっています。

www.youtube.com

もう願ったことが直ぐに引き寄せられるフェイズに入っていくみたい😊😊😊。ちょうど私も同じように感じていましたのでシェアさせて頂きます。

 

 


引き寄せの法則ランキング