Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

既にある5次元から

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。

オープンAIの動向が慌ただしいです。一転してサム・アルトマンさんが戻りました😅。また今日も、ミキミキwebスクールさんが解説の動画を出して下さってます。


www.youtube.com

結局、いろんな人たちが仲直りしたようです🤗。

ごたごたしてたけど、私はこれでAGI(汎用人工知能)の実現が更に早くなり、問題点も解決されて行くように感じています。

思えば、ここ1年くらいで物凄くAIは発展しました。たとえばマイクロソフトの動画編集ソフトClipchampなんかでも、AIによる自動編集なんかが出来るようになってるようです。気がつかないうちに私のパソコンにも入ってました😅。

tabivlog-labo.jp

あと、画像生成AIの進歩も凄いです。Stable Diffusionで動画も作れるようになるとかニュースが出ていました。

weekly.ascii.jp

そして文章の作成なんかでも、最近は、長文を読ませて要約させることができるクロード2というAIが注目されているようです。

weel.co.jp

まだ私は活用できてないけど、AIの分野は既に5次元レベルに入っているような気がしています。実は、すでに簡単に使えるものが手元に幾つもある状況になって来ています。そろそろ、そういうのを使ってみるころなのかも。私も無理せず、使えそうなのを使ってみようと思っています🌞。

🌞🌞🌞🌞🌞

下のは昨日出されていたTOMO&KOHAKUさんの動画です。なんかサムネを見て、もしかして最終回とか??驚いてしまいました。でも、そういうことではないそうです。


www.youtube.com

私が感じているのは、既に5次元的な意識で生活することはできるということ。

でも、それを選ばない人もいるし、あと5次元があるけど何が5次元なのか気づいていない人も多いようです。今のところ、5次元は考え方や選択の問題になって来ています。


www.youtube.com

そして5次元の生活になると、たぶん頑張らない生活が正解になるかもです🙂。下のは音声のみだけどドリプラジオさんが出されてる動画(?)です。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング