Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

色々あるみたい

ご訪問下さりありがとうございます。

☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。

今日は寒かったです😅自転車で移動するのも大変な季節になってきました。でも、あったかいマフラーと手袋してるから大丈夫です。ちゃんとコート着てるし、寒さ対策もしてます。

そして世の中も動いているようです。ニュースで大きな宗教団体の教祖(?)の方が亡くなられたとか出てましたね。これも意味があることのように感じます。

ただ私の関心は、そんなのよりスペースXのスターシップです。今日打ち上げの予定で、一時間くらい前に打ち上げられたみたい。動画を見つけたので下にupします(発射10秒前くらいからの様子です)。


www.youtube.com

ブースターは分離した後に爆発してるようにも見えたけど(?)打ち上げの方は成功してるのかも。まだテスト2回目だけど、こんなのが打ちあがるなんて、本当にびっくりします😮前回は打ち上げの直後に全体が爆発してましたからね😆。

それから、昨日みた小さなニュースで、電動式新型船のテストが成功したとか話題になっていたので紹介します。下の動画のものです。水中翼船でしょうか?これはスウェーデンの船で、これから量産されるそうです。いろんな技術が進んでるのが分かります🤗。


www.youtube.com

www.drone.jp

その他に、さっき見たニュースで、オープンAIのサム・アルトマンさんが解任(?)されたとかいう話が気になりました。早速、ミキミキWebスクールさんが解説してる動画が出てたので下に引用させて頂きます。詳しいことは分からないけど、驚きますね。


www.youtube.com

これで何が変化するのか分からないけど、慌ただしく世界は動いていきます。色々あるけど、悪い方へは向かわない感じがしています🌞。

🌞🌞🌞🌞🌞

そしてTOMO&KOHAKUさんの新しい動画もありました。11月はいろいろ後押ししてくれるエネルギーが来てるんですよね。私は、まだ活用できてないかも💦。でも焦るようなことでもないはず🌟何するか考えてみます。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング