Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

簡単にすらすらと

みなさん、ご訪問下さりありがとうございます。今日も感謝しております。

ところで皆さまは、どのようにブログ記事を作成しておられますでしょうか。

私は、今のところキーボードの文字入力で文章を作っているのですが、最近は音声入力を利用されている方も多いみたいなんですね。どうも音声入力の方が、早く文章を作れて、ブログの文章作成には合っているようです。

もしかすると、みなさんには当然の話なのかも知れないですが、私は、まだブログ更新を簡単にできる方法を、いろいろ試しているところです。

調べてみたら音声入力の場合、Windows 11のものが良いといっている方と、Googleドキュメントを勧めている方がおられるようですね。

ただ、私の今の環境ではWindows 11が使えていません。なので、環境に関係なく使える音声入力方法として、Googleドキュメントを使う方法について分かりやすい動画を探しましたのでご紹介します。


www.youtube.com

Googleドキュメントで音声入力する方法を解説!メリットからトラブル時の対処法まで紹介 - NotePM

それで試してみたんですが、私のPCは音声認識が不安定なときがあって、何が原因か試行錯誤してたのですが、どうも入力にマイクがあった方がいいみたいです。

ダイソーとかの安いイヤホンマイクでも十分でした。これが、あると無いでは、大きく違いました。たぶんPC内臓マイクの性能が良くなかったのだと思います。

mamagirl.jp

実をいうと、私はブラインドタッチが得意じゃなくて、だから音声入力の方が楽に感じました。たぶんタイピングが得意ではない方にとっては、音声入力の方が、ずっと簡単に文章が作れると思います(作った文章は、コピペしてブログに貼り付け編集します)。

今日は短い記事になりましたが、もし参考になる方がおられましたら、参考にされて見て下さい。

ブログも出来るだけストレスなく、簡単にすらすら更新していけるようになりたいと思っています。

たぶん必死になってブログ更新しても、いい引き寄せは起きてこないように感じているからです。

そして以下は、私の好きな、Lyn Lapidさんの音楽です。


www.youtube.com

それからTOMO&KOHAKUさんの新しい動画もありましたので、下に紹介しておきます。これからは、想像を膨らませて、世界を創造していくのが大事だそうですよ。目指されているところや方法も、私が引き寄せたいことと似てる気がしてます。ご参考まで。


www.youtube.com

 

 

 


引き寄せの法則ランキング