Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

悪意を楽しく飛び越え

ご訪問下さりありがとうございます。

記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。

今日はお仕事だったんですけど、私の帰る時は雨になってて、少しへこみました。

最近の週末って、天気が崩れる確率が高過ぎませんか?

絶対、なんかの悪意(?)が入ってると思う。桜の時期もそうでしたけどゴールデンウィーク中も、お天気が良くないみたいですよね。私は、良い引き寄せが起きるのを止めたい人達がいると疑っています(※このへんはファンタジーとして受け取って頂いてよいです)。だって、皆が気分良くなると、良い引き寄せが起きて、皆を苦痛の世界に閉じ込めておくことが出来なくなるから(参考:ロシア政府は天候を操作する!必ず晴れるロシアの記念日│おそロシ庵 ※ロシアの方たちがやってるとか言いたいのではないですよ、そういうのは意外と簡単に出来るらしいということ)。

このブログは引き寄せブログなんですけど、引き寄せ的には、たくさんの人が良い気分でいれば良い未来へ進むし、逆に悪い気分でいれば悪い未来へ進みます(よい未来へ進む - Arahabaki’s diary)。お天気だって、集合的無意識に大きく影響しますからね(これは信じています)。

それで最近の報道に、私は悪意を感じてます。だって不安をわざと煽るようなのが多すぎます。下にリンクした記事なんか、人手不足が酷くなって経済が縮むとか、野菜が作れないとか言ってますけど、そんなことないです。

gendai.media

これからスマート農業がどんどん進みますからね。人手なんて要らなくなっていきます。私のブログで何度も書いています。

arahabaki.hatenablog.jp

最近の報道がおかしいのに気がつきませんか?

だってAIの普及で、いろいろお仕事もなくなるらしいですよ。

1.一般事務員 一般事務員の業務は、パソコンでのデータ入力や事務作業といった単純作業が多いため、AIで代替しやすいと言えます。正確性やスピードを強みとするAIのほうが優位と考えられるため、今後AIに代替されると言われています。

2.銀行員 銀行員の業務はルーティン化された業務が多いため、AIに代替されやすい仕事です。さらに重要視される正確性も、人間よりAIのほうがはるかに優れています。今後は顧客へのヒアリングや、ニーズに適したサービスの提案など、人間にしか対応できない分野以外はAIが代替していくと考えられます。

3.警備員 AIを搭載した監視カメラでは、不審者を発見するとコントロールセンターに警告を発信できます。また、巡回ルートをインプットすることで、自動巡回する警備ロボットも登場しています。こうした警備システムへの活用から、警備員はAIに代替されていくとされています。

4.建設作業員 建設作業員もAIに代替されると言われている仕事です。重機や建機にAIを搭載し、無人で土砂を降ろしたり踏み固めたりするといった実験が鹿島建設をはじめとする建設業者で行われています。また画像認識によって工事の進捗状況の把握といった活用方法も進められています。

5.スーパー・コンビニ店員 レジ打ちや在庫管理、発注業務などAIが担えるスーパー・コンビニ店員も、仕事がなくなるとされています。実際、2020年3月には高輪ゲートウェイ駅に無人決済店舗「TOUCH TO GO」がオープンし大きな話題となりました。

6.タクシー運転手 自動運転技術が進化していけば、タクシー運転手も自動化されていきます。すでに都内では自動運転レーンの先行整備を行っているという話もあります。介助が必要な方など、必ずしもすべてがAIに置き換わるとは言い難いですが、今後は多くがAIに代替されていくと考えられています。

7.電車運転士 電車運転士もAIに代替されると言われている仕事の一つです。無人自動運転を導入している鉄道はすでにあります。現在のAIではまだ対応できない路線が多いものの、無人運転の実証実験は進められており、将来的に対応路線が増えていくことが予想できます。

8.ライター 自然言語処理技術が向上していけば、ライターの仕事もAIに代替されていくと考えられます。ChatGPTでは知りたい情報を尋ねたり、作ってほしい文章を入力するだけで希望通りの文章を生成してくれます。日経新聞では、AIライターを導入しており上場企業の売上や利益の分析を執筆しています。

9.ホテル客室係・フロントマン ホテルの受付は、ルーティン業務のためAIが代替しやすいと言われています。実際に、長崎のハウステンボスの「変なホテル」では、ロボットがフロントに立っています。AIがより進化すれば、客室係もAIに代替されていくでしょう。

10.工場勤務者 工場勤務者も、AIに代替されていく仕事と言われています。工場での作業はオートメーション化された業務のため、AIに代替されやすいからです。人間のように疲れたりミスをしたりすることもないAIは、生産性を向上させるといえるでしょう。

出典:https://tech-stock.com/magazine/new-jobs-that-ai-can-make/

ようするに、一方で「人手不足で仕事する人がいなくなるからこれから大変だ😥」と言ってて、でも他のを見ると「これからAIやロボットが仕事するから人の仕事がなくなって大変だ😥」と言ってるんです。じゃあ、両方たしてみたらどうなるんだろう?

だから、誰でも分かると思いますけど、両方のニュースを足したら「人手不足になっても、仕事が減って人が余ったりAIやロボットが働くから安心🥰」と絶対になるはず。マスコミの人だって、そんなの分かるはずなのに、何でわざと解決法を隠して騒ぐんだろう?

たぶん、何かの悪意(税金とか上げたい?)があるんでしょうけど、馬鹿馬鹿しすぎて笑ってしまうレベル(?)。だから、真に受けないで楽しく困難を通り抜けた方がいいと思います。結論としては丁度良くなると、もう分かってるんですから。

騙されて不安を感じている人もいるかも知れませんけど、未来が困った事にならないのは今までブログでいろいろ書いたから、もうわかってます。未来を困った事にしたい人がいるだけです。だから騙されないようにしたいです。そして不安に思わなければ、良い未来に勝手に進んでいきます(ちょっとついてこれない方もいると思います、すみません😅)。

下のは、TOMO&KOHAKUさんの最近の動画です。いろんな困難を感じている方たちへ向けてメッセージを下さっていると思います。スピリチュアルに興味のある方は、参照されてみて下さい。


www.youtube.com

下に紹介した曲はThe Strokes の「The Adults Are Talking」です。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング