Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

マインドフルネスを使って

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方や記事をお読み下さる方、とても感謝しております。

今日も昼間は風が強かったです。しかも、黄砂も来てたし少し雨も降りました😑私は部屋干し好きじゃないので、また洗濯物が溜まりました。明日も黄砂らしいんですけど、どうしよう。明日か明後日に洗濯します。たぶん何とかなるはず。

いつも私は計画たてるのが好きじゃなくて、思いつきで生活してます。昔、会社で仕事していた時も、思いつきで仕事してるから良く叱られてました。基本的に学校とか会社とかって、あんまり私に向いてないんです。

だから、たぶん会社経営なんかをしたとしても絶対無理なんだけど、思いつきで助言するのとかなら得意です(でも勝手なこと言ってると思われて、嫌われたりするんですけど)。

思いつきとかいっても身勝手な出まかせ(?)じゃなくて、直感とかひらめきなんですけど。

最近では、ビジネスでもマインドフルネスなんかが注目されてますよね。そういう感じ(?)のことです。今ここにある時に得られるフィーリングみたいな。


www.youtube.com

4/12PM9:50動画差し替えました(前の動画はこちら⇒瞑想の多すぎる効果!マインドフルネス瞑想のやり方も解説!集中力や睡眠の質まで高める【方法|寝る前】 - YouTube)。

health.suntory.co.jp

それで、私がいつも外で見ていて凄いと思っているのは鳥さんです。鳥って別に人間が操作している訳でもないのに、勝手に集まって集団で飛んだりしてますよね。そして餌のあるところも分かるみたい。鳥は無線機も地図も持ってないし、学校に通ってたわけでもないんですよ。

でも鳥は、たぶんその時の思いつきで過ごしてる。渡り鳥なんかも、計画なんか立てていないのに、渡りの時期が来たら直感で分かるんです。そして地図も持たずに、場合によっては何千キロも海を渡って飛ぶ鳥がいます(最も長く飛ぶ渡り鳥は1万1千キロも休まずに太平洋を縦断するそうです)。

鳥の持ってる力って、私はサイキック的なものだと思っているんですけど。最近の研究で、それも実は「量子もつれ」とかが関係しているらしいんですね。

wired.jp

詳しいことは良く分からないんですけど、生物には超能力的な力があるらしいんです。たとえば鳥の他にも、二千キロも海の上を飛ぶ蝶、アサギマダラなんかも不思議な力を持っていることが観測されています。

honz.jp

そういう能力は、私は人間にもあると感じています。

下の動画は、占いカウンセラーのMaya Arikaさんが、直観力について解説下さっている動画です。


www.youtube.com

これからの風の時代は、たぶん直観力を使って生きるほうが、何でも上手く行くような感じがします。その為には、もちろん日頃から直観力を鍛える必要もあるんですけど。

 

 


引き寄せの法則ランキング