Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

いろんなAIを創って

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さったり、☆を頂いたり大変感謝しております。

今日、うちのまわりは天気が不安定で、雨も降ったり、ちょっと残念な1日でした。それで昨日の夜、強い風が吹いてて春が来たかなと思ったんですけど、まだみたいですね。でも雨のおかげで花粉が落ち着いた感じになってるのはよかったです。

時間があったのでマイクロソフトが出してるBingというAI検索サービスの動画を見たりして調べてたんですけど、スマホで使えて音声で質問もできるみたい(PCでもマイクロソフトのEdgeから使えるそう)。無料で使えて、使うとマイクロソフトリワードのポイントも貯まるそうです。使いやすそうだったので下に紹介してる動画を示します(BingのAIチャットが使えない原因と対処法【iPhone&Android】 | スマホサポートライン)。


www.youtube.com

なんか、どんどんAIサービスが発展してますね。少し前にAIを使いやすくして欲しいと記事に書きましたけど、ちゃんと引き寄せできてる(?)感じがします。

こんな感じで、もっと色んなAIを作って他のAIサービスなんかとも連携して、さらにいろんなことができるようになってほしいです。

私は以前、セリフを入れると、自動でネーム(マンガを描く時の下書きみたいなやつ)を作ってくれるAIサービスがあって、それが面白くて試して遊んでいたことがあったんですけど、なぜか去年サービス停止になっちゃったんですよね。それが凄い残念で。マンガコマッタラーというサービスです。

マンガコマッタラーの凄かったところは、AIで作ったネームをもとに、自動でコマを切り取ってマンガ動画なんかも簡単につくれたこと。それに音楽を付けたりすると、簡単にマンガ動画ができたんですよね(もうコマ割りもセリフもフキダシも書かなくていい! | ウサギブラザーズ・クリエイション)。

なんで停止したか知らないですけど、たぶん時間が経てば似たようなものは出てくると思います。海外の人たちも色んなAI作っているようなので。日本も、せっかく面白いサービス作ったら、簡単に潰さないで育てたほうがよいと思うんですけどね。

以下の動画は、Makana Spiritualさんのチャンネルです。エリザベス・エイプリルさんの3月のメッセージを紹介下さっています。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング