Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

自由に冒険して

ご訪問下さりありがとうございます。

記事をお読み頂いたり☆をつけて下さったり、本当に感謝しております。

なんか今日も花粉症に悩まされていて、ちょっと調子がでていなくて。でもブログは書きたいと思います。

それで、今日はムラゴンブログで活動しているアユ(ayuji)さんから、ブログサークルでメッセージいただいのですけど。アユさんは以前、アミンさんという名前で活動してて、よく私のブログにも来てくれていたんですね。いまは、はてなブログではなくてムラゴンブログで記事を書いています。

ayujy.muragon.com

それでアユさんからのお知らせなんですけど、「ノベルアップ+」という小説投稿サイトに小説を投稿したそうです。「闇と光」という作品で1話目が投稿されています。アユさんに、はてなの皆さんに知らせてもいいか聞いたら、良いという御返事でしたのでリンクを下に貼らせて頂きます。

novelup.plus

私はアユさんのはてなブログが非公開にされたとき心配したんですけど、今は頑張って元気にされているようです。アユさんは、いろいろ挑戦するから本当に凄いと思います。できたら応援してあげて下さい。

それで小説を書いておられる方は知っていると思うんですけど、小説投稿サイトって沢山あるみたいです。

下は、アユさんが今使っているノベルアップ+の宣伝動画です。


www.youtube.com

私も小説とかにちょっと興味があるので、ネットで調べてみたんですけど「アルファポリス」なんかが良いとか言ってる方もいました。下はアルファポリスの宣伝動画です。


www.youtube.com

小説投稿サイトを比較した記事を見つけたので下にリンクしておきます。

creative-story.net

アルファポリスとかで書くと、収益化もしやすい(?)みたいです(実際はどうか分かりません)。

はてなでブログを書いている方で、小説を書かれている方も沢山いるようなので、そういう方は投稿サイトなども利用されてみてはいかがでしょうか。もし書かれた方がおられたら、私もできる限り応援したいと思います。

下は、今日upされていたTOMO&KOHAKUさんのチャンネルです。いよいよ3月7日。大きく星が動いて行きますね。これからは、自由に冒険して自分に合った場所を探していくのがいいみたい。気になる方はチェックされてみて下さい。


www.youtube.com

下の動画はMAX&Keshiの曲「IT’S YOU」です。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング