Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

未来を見つめて

ご訪問下さりありがとうございます。

☆をつけて下さったり記事をお読み下さる方、大変感謝しております。

今日は春分の日。スピリチュアルの方たちは宇宙元旦と呼んでいますね。特に、今年の宇宙元旦は特別です(新しい時代の宇宙元旦に - Arahabaki’s diary)。祝日だったので、皆さん思い思いに過ごされたのではないでしょうか。

ただ社会的な動きも色々あるから、少し不安になっている方もおられるかも。それで、これからどうなるんでしょう。

そんなことを思っていたら原田武夫さんの動画を引き寄せました。もと外交官で、評論家みたいな感じでTVなんかにも出てたことのある方です。私がこの方を評価しているのは、コロナ禍が始まる暫く前に、パンデミックが来ると動画でいってた方だから。


www.youtube.com

最近しばらくお見掛けしていませんでしたけど、いろいろ新しいこともされているみたい。ただ、話されていることは世界の裏側で起きているようなことで、聞いてもあんまり良く分かりません。

それで原田武夫さんは、よく「根源的な階層」という世界を本当に動かしている方たちの話をします(聞く限りでは、よくある怪しい話とは少し違うみたいです)。この動画では触れてないですけど、原田さん曰く「根源的な階層」の方々は、占星術チャネリング情報を元に世界を動かしていると以前に仰ってたことがあります。

だから占星術チャネリングが何故当たるのかというと、それは「根源的な階層」の方たちも同じソースを使っているからなのかも知れません。

では、これからどうなるか。原田さんの話を聞いてもわからなかったんですけど(AIやテクノロジーが大きな役割を果たす?)、以下は今日のヤフーニュースにあった記事から抜粋です。

エミン・ユルマズ「日経平均5万円時代も大いにあり得る」

 それでもなかなか預貯金から投資に頭を切り替えられないのが日本人だが、投資を始めるのに「今はチャンス」だと言うのが人気エコノミストで複眼経済塾取締役・塾頭のエミン・ユルマズ氏だ。

「今の株式相場は世界的に資本投下が非効率であり、世界の株式の60%を占めるアメリカに資本が集中しすぎています。アメリカの資産高が一旦、終焉すれば世界の資本はより効率的に配分されることになり、それまで過小評価されていた日本にお金が戻ってくることになります。これは日本にとって追い風。日本人自身が2000兆円の個人資産を投資に回すことになれば、日経平均5万円時代も大いにあり得る」

 武者氏も、日経平均の見通しは明るい、と語る。

「これまでの円高基調が日本経済の悪化に影響していましたが、2023年からの日本は円安基調が定着。円高時代とは全く逆の現象が起こり始め、日本製品は安くなり、インバウンド需要も高まる。日経平均株価は3万5千円から4万円程度まで上昇する可能性があるのです」

https://news.yahoo.co.jp/articles/3c8bc84905ee10e1245a503e24d1d03c593c4c51

私も経済に関しては、こんな感じで上向きになるような気がしてます(上げ下げを繰り返すような気もします)。

そもそも、1%の超富裕層の方たちって、使い道のないお金を持っていて、世界全体で見れば金余りの状態です。なので、そういう方たちの買うものって、株くらいしかないはずです。だから、一時的に大きく下がったりしても、結局は、また買われて元に戻るでしょう(だからといって私は株取引とかほとんどしませんけど、それより経済不安がネガティブな引き寄せを起こしてしまうのが問題だと思っています)。

そして、以下も今日のヤフーニュースでみた慶應大学の先生が書いた記事から。

●2050 年の社会を予測する

 2050年の個人は、データ・IT 技術の活用やBI(ベーシックインカム)制度の導入によって楽しくない労働からは解放され、自分の欲しいものをもっと自由に手に入れるようになるだろう。例えば各人の特性に合わせた特注品の衣服や食事、さらには教育メニューなども個別特注品化するだろう。まさに貴族ライフだ。

 雑務はロボットが、定型的な情報の加工、論理判断型の作業はAI が担う。そうして生産性が上がるとBI(ベーシックインカム)制度が実現できる。すると最低限の生活が万民に保障され、生きるための労働は消える。個人が自由に使える時間が拡大して多くの人が文化活動にいそしみ、やがて貨幣や金銭に変わって文化やつながり・共感が大きな価値指標となるだろう。

 かくして2050年の社会では経済成長よりも文化活動が重視されるだろう。また、金や権力よりも、他人から共感され評価されることが人々の幸福度(最近のことばでいうとウェルネス)を高めるだろう。

https://news.yahoo.co.jp/byline/ueyamashinichi/20230111-00331408

これ、ほとんど私が言ってることと同じ気がします。未来は明るいです。

少子化が問題だとか言ってる方たちも多いですけど、AIやロボティクスの発展を見れば、むしろ人余りの状況が問題になるはず。未来は今より生活しやすくなります。

ただ2050年て、少し先過ぎますよね。もっと早く豊かな世界にしたいところです。

以下は、今日upされてたMakana Spiritualさんの動画。エリザベス・エイプリルさんのメッセージを紹介してくださっています。


www.youtube.com

積極的に波動を高めるのがいいみたいですね。

以下は、Owl City の曲で「Vitamin Sea」。


www.youtube.com

3/22追記

東京株、514円高 米株高で不安和らぐ:時事ドットコム

日経平均520円高 終値2万7466円(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

東京で桜満開 統計開始以来2番目に早い 5年連続全国トップで満開に(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

「1億円以下なら割安感」止まらない東京の地価上昇 一方で北海道も地価高騰 背景に海外の投資マネー(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

 

 


引き寄せの法則ランキング