Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

素敵な未来を引き寄せる

ご訪問下さりありがとうございます。

記事をお読み下さる方や☆を付けて下さる方、いつも感謝しております。

今日は仕事なので外へ。天気も良くて夜になったら少し冷えて来たけど、日中は暑くも寒くもなく過ごしやすい感じ。こういう日が続いてくれるといいのに。

さて、おとといの記事で私は、スーパーリッチ(超富裕層)な人たちは貧しい人たちが苦しむのを見て楽しんでいるかも・・とか書いたんですけど(技術を更に発展させ - Arahabaki’s diary)、そういう私の感覚は歪んだ感覚でしょうか?

でも私は別に、そういう人たちを憎んでいるわけでもないし、居なくなればいいとか思っているわけでも無くて、むしろ哀れみの気持ちで受け入れています(普通のお金持ちの方では無くて、超悪いお金持ちの方々のことです)。というか、身近にそういう人いないし😅。

じゃあスーパーリッチな人たちが悪い人たちだとどうして思うんだろう。

例えば映画とかの印象です。お金持ちは、凶悪という訳でもないけど、良くない人たちとして描かれていることが多いです。

古い映画で「大逆転」というのを見たことあるんですけど(下の動画は予告編です)、その映画では大金持ちのお爺さんたちが、エリート社員とホームレスの人の人生(仕事とか財産とか家とか)を入れ替えてみたらどうなるか、賭けをして実験するというストーリーになっています。


www.youtube.com

コメディなので実話とかではないけど、でも、こんな感じで下の人たちの人生を左右して面白がっている方たちは本当にいるかも。日本人なんか、特に何があっても頑張ったりするし、苦労が好きな人も多いから、じゃあこんなことしたらどうなるんだろう、見てみよう・・とか思われて、会社を買収されたりとか、東芝とかシャープみたいに罠みたいのを仕掛けられるとか、散々いじわるされてきたりしたのかも(?)、分かりませんけど。

日本のマスコミだって、たぶん操作されてるはず。何が本当かなんて全然わかりません。

president.jp

でもスーパーリッチな人たちも、そろそろ気がつくはずです。

貧困とか争いを広げていても、面白いことなんて起きないと。それでは楽しい地球が作れないし、お金があっても意味がない地球になってしまうでしょう。

戦争なんかするよりも、科学技術を発展させて、新しい世界を作った方が楽しいはずです。

今「SFプロトタイピング」という考え方があるらしくて、SF的発想で未来を作っていこうという考え方です。ちょっと「引き寄せ」のビジネス版(?)のようにも感じています。

下の動画は東京都が企画したSFプロトタイピング・トークイベントの最初の部分らしいです。理屈っぽい(?)感じなのでスルーして頂いて良いのですけど、こういう考え方も広まってきていることを紹介したかったんです。SF的に考えるのが時代の流れみたい。


www.youtube.com

なので、これからの時代のビジネスのやり方には正解というのはなくて、新しいものを作っていくことが大事になると思います。

たぶん、生き方とかにも正解は無いんです。どんな生き方も、素敵な学びであるということ。だからジャッジしないことが大事です。新しい生き方をしている人たちを、どんどん応援していく必要もあると思います。

たぶんですけど、よい考えをしているスーパーリッチな人たちも居るような気がします。こんな地球では駄目だと目覚めた人たち。そういう方たちも、出てきているはずなんです。

それで私は、まだ見たことない新しい未来が、本当に引き寄せられてくる感じがしてるんですね。だから、もっと素敵な未来をイメージしながら過ごすのが引き寄せ的に必要だと思っています。

下のはスピリチュアリストのハッピーすいれんさんが昨日upして下さっていた動画(私は以前、ハッピーすいれんさんの動画もよく見ていたのですが、メンバーシップ制になってから一般向けに動画を更新されるのは久しぶりのことです)。メッセージというよりイメージ映像のようなものですけど、素敵な波動が感じられたので、ご紹介させて頂きます。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング