Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

洗脳を外しワクワクして

ご訪問下さりありがとうございます。

☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、いつも大変感謝しております。

最近は闇が祓われてきたせいか、いろいろな問題が浮かび上がってきています。私のブログでも何度かテーマにしてきましたが、学校の問題もその一つです。

私は学校の問題が本当に重要だと思っていて、学校が変われば日本が変わると思っているくらいです。何故なら、学校が社会の縮図になっていて、それを雛形に拡大させたものが日本の社会になっていると思うから。

だから、学校のかたちというのは、偶然そうなっているのではなく、たぶん支配層(上級国民)の方々の思惑によって作られています。

そして、今日読んでいたネットのニュース記事で(下のリンク)、日本の学校全体主義になっていて、それが日本社会の問題を作っていると書かれていました。

gendai.media

私も、これは本当にそうだと思います。

ただし「いじめ」の原因について書かれていますが、私が思うに、そんなことは今までも皆分かっていたことだと思います。それでも何十年にもわたり「いじめ」を放置してきたのは、その方が上の人たちにとって都合がよかったから。それだけのことだと私は思います。

「いじめ」に順応してきた人(被害に遭わずにそれを見ていた周りの人も含みます) は、集団に対して従順になり、全体の空気に従うようになります(洗脳です)。そういう人を沢山作ることを、昔から日本社会は意識的にやってきました。その為の社会知は昔から、日本にはたくさんあるからです。だから特攻隊もできたし、ブラック企業とか過労死するような働きかたも維持できたんです。

それは上の人たちにとって都合よかった。それだから「いじめ」のある学校を改善すると、都合のいい日本社会が壊れてしまうので、それを壊さないために権力者たちは放置してきたのでは(?)、社会を変えないためにです。

でも、もう駄目です。社会を根本的に作り変える時が来ました。できるだけ早く変えていくべきと思います。小学校くらいまでなら兎も角、中学生を集めて変な規則を押し付け、学校に閉じ込めて洗脳する意味なんか全くないと思います。これからの時代には、本当に馬鹿げたことになります。

皆さん、アユさん(アミンさん)のこと覚えていますか?

この前まで、あんなに元気に、毎日ワクワクしながら活発にブログ活動されていたのに、たぶん中学校でSNSが禁止されたかも(ここは推測です)。

もちろんSNSには犯罪なんかもあるから、リスクを考えれば禁止とかが簡単なのでしょうけど、安全に使う方法だってあるはず。むしろ、そういうことを教えるのが本当の教育(?)なのに。

本の学校では、人を型どおり鋳型に嵌め、同じようなことを考え、同じように動くロボットに作り変えてしまいます。そして、子供のころはキラキラ輝いていた魂も、中学校を出るころには、すっかり輝きも落ちてしまうのです(どうされているか分かりませんがアユさんもキラキラしたままで頑張って欲しいと思います)。

実際には、教育と真逆のことをしているのが今の学校なんだと思います(ちょっと言い過ぎかも知れませんけど、私の体験的にはそういうしかないです)。

私は、中学校あたりでは、もうAIを使ったオンライン学習とかにして、家や図書館で勉強したりするようにした方がいいと思います。そして中学校の校舎は無くし(極端😅)、浮いた分でタブレット教材費や通信費も全部無料にすればいいと思います。

そうすると中学校の先生は余るかもしれないけど、今は先生不足らしいので、中学校の先生を適切に配分すれば、全国の先生不足の問題も解消されます。

タブレットなんかで勉強できるかと思う方もいるでしょうけど、今のAI教材ってすごいんですよ(下の動画)。先生に教えてもらうより成績は上がるかも。


www.youtube.com

そして、こういうタブレットで自己学習すれば、あんまり他人との比較にならないので、成績によって自尊心が落ちることも少ないでしょう(他人ではなく自分との戦いになりますから)。

今の学校の最低なところは、上の方に居る人たちしか気分良くならないように作られているところです。半分より評価が下の人は、ずっと気分の悪い状態で過ごさないといけない。そんな状態で学習効果が上がる訳もないし、気分も落ち込んでネガティブなマインドセットになってしまいます。だから、たぶん下の方の人たちは気分悪いから「いじめ」とかしてスカッとするしかないわけです。

そういう仕組みは一刻も早くやめるべきと思います。

兎に角、学校で自尊心が下がってしまったり、波動が下がってしまったかたは、本当にたくさん居るはずなんですね(私がそうだったから😥)。

下の動画は、今日でてたもので、永谷綾子さんが思いついたイルカをイメージする波動の上げ方だそうです。ちょっと楽しそうです。私も試してみたいと思います。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング