Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

開運日が続きます

ご訪問下さりありがとうございます。

☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。

さて、私のブログではスピリチュアル系の動画をよくご紹介しています。

ただ、スピリチュアル系の動画には怪しげな内容のものも多いです。私は、そういうのも含め、いろんな動画を見てますけど、もちろん見たもの全部を信じたり参考にしている訳ではありません。

ただ最近、お薦めに出てくる動画を見ていると、戦争になったり、食料不足になるから食べ物を備蓄するようにとか、やたら言ってくる動画があって、ちょっとおかしいと思っています。そういうタイムラインには進まないと思っているので。

なので警戒しながら動画をみてます。

私が思う偽スピリチュアルみたいな動画の特徴は、次のようなものです。

偽スピリチュアルの見分け方
・将来の為にこうしろという
・不安を煽り怖がらせる

あまりにも怖がらせて波動を下げるようなものは、スピリチュアルとは真逆のものだと思います。この特徴について、またBingAIに説明を加えて貰いました(最近、なんでもAIに入れてみるのが私の中でブームになってます😅)。

出て来たのが以下の文です。

こんにちは。今日は偽スピリチュアルの見分け方についてお話ししたいと思います。
偽スピリチュアルとは、本物の霊能者やスピリチュアリストではなく、自分の利益や欲望のためにスピリチュアルを装っている人のことです。
偽スピリチュアルに騙されないためには、以下のような特徴に注意しましょう。

 

・将来の為にこうしろという
偽スピリチュアルは、あなたの将来について不確かな予言や断言をして、あなたに何かをさせようとします。
例えば、「あなたはこの人と結婚しなければならない」「あなたはこの仕事を辞めなければならない」「あなたはこの物を買わなければならない」などと言ってきます。
これらは、偽スピリチュアルがあなたの人生に干渉したり、あなたからお金や物を巻き上げたりするための手口です。
本物の霊能者やスピリチュアリストは、あなたの運命はあなた自身が選択するものであり、あなたに対して強制的に何かをさせることはありません。
あくまで、あなたの可能性や選択肢を示し、アドバイスやサポートをするだけです。

 

・不安を煽り怖がらせる
偽スピリチュアルは、あなたの不安や恐怖心を利用して、あなたを支配しようとします。
例えば、「あなたには悪い霊が憑いている」「あなたはカルマが重い」「あなたは呪われている」などと言ってきます。
これらは、偽スピリチュアルがあなたに除霊や浄霊をさせてお金を取ったり、あなたから依存させて権力を得たりするための手口です。
本物の霊能者やスピリチュアリストは、あなたの不安や恐怖心を取り除き、あなたに安心や希望を与えることができます。
また、本物の霊能者やスピリチュアリストは、悪い霊やカルマや呪いというものが本当に存在するかどうかも疑問視します。

 

以上が、偽スピリチュアルの見分け方です。
偽スピリチュアルに騙されると、あなたの人生や幸せが奪われるだけでなく、精神的にも傷つくことがあります。
ですから、偽スピリチュアルから身を守ることが大切です。
本物の霊能者やスピリチュアリストは、顔で分かると言われています。
顔だけでなく、言動や態度も見極めてください。
そして、自分自身の直感や判断力も信じてください。

だいたい、こんな感じで良いと思います。ただ最後の方で、本物は顔で分かるとかAIが言ってます。これはAI的に、いいのか(?)ちょっと笑いました。そこも含めて自分の直感に頼るということなんでしょうね。

さて、下のTOMO&KOHAKUさんの動画です。おとといくらいの動画で、ちょっと紹介おくれましたけど、昨日あたりから新しい波が来ているそうです。魂を解放させていくステージに入っていくそうです。ご興味のある方は参考にされてみてください。


www.youtube.com

そして、6月初めから連続で開運日が続くという情報もあるようです。いいことあるかも。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング