Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

開けた未来へ向けて

いつもありがとうございます。☆を頂いたり記事をお読みいただいたり感謝しております。

いつも私は、なんでこんなブログを書いているかというと、よい未来を引き寄せたいからです。

変だと思われるかも知れないですけど。でも私は結構真面目に、自分がお金を儲けたり努力することより、これが大事だと思っています(壁をとり払って進む - Arahabaki’s diary)。

だって皆さん、昔、パソコンでものすごく苦労しませんでしたか?

そういう経験がある方なら分かると思います。あの苦労は何だったの、と。

だから、この速度で進むなら、一刻も早く未来が来た方が、話が早いに決まっています。

それでですけど、ホンダの空中モビリティ。早くやって欲しい。


www.youtube.com

ホンダのアバターロボ。家にいながら仕事も、月へも行けます。早くやって。


www.youtube.com

スペースX社のスターシップ計画。地球の各都市へ1時間以内で移動できます(私は乗り物酔いするから乗らないと思いますけど)。


www.youtube.com

「引き寄せ」とかいうと、馬鹿らしいとか思っている方も居るかも。

簡単に引き寄せの原理について説明すると、それはパラレルの選択ということです。

だから、目の前にコップが置いてあるけど、それを引き寄せで消してとかいわれても、そんなこと簡単にできません。物理法則を捻じ曲げるのが引き寄せではないから。コップを動かすなら手でどかしたほうが早いです。

でも、場合によって待っていれば自分の手を使わなくても、ポジティブな気分でいたら良い引き寄せで家族がコップを片付けてくれるパラレルを選択したり、或いは、ネガティブに考えると悪い引き寄せで地震が起きてコップが床に落ちて割れたり、という選択が起きるかも。そういういうことです。

よく理解しているわけではないですけど、量子論多世界解釈をもとにした世界観だそうです。変に思われるかも知れないですけど、物理学の世界では、多世界解釈を正しいと考える人が多いそうです。

gendai.media

 

 


引き寄せの法則ランキング