Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

これは無限に増えます

ご訪問下さりありがとうございます。

☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、いつも大変感謝しております。

皆さん、いかがお過ごしでしょう。ゴールデンウィークそれぞれに過ごされていることでしょう。私は普段もゆっくりだから特にかわりません。でも楽しい波動が伝わってくるから、なんか、うきうきします。

こういう時こそ、普段お仕事で時間の取れない方は、ご自分のための時間を取って、ゆっくりされるといいと思います。そうすると色んな気づきがあるはず。静かな時間があると、たぶん自分の進むべき方向が見えてきたりします(?)。

さて5月になって、いろいろ値上がりとかしてるみたいですが、これも深刻に考えることじゃなくて、宇宙からのお試しのようなものと思います。だから不安に思わないことが大事です。

それで少しでも安心して頂きたくて、これからの時期にベランダとかで作れそうな作物を紹介してる動画を見つけました。ご興味のあるかたは参考にしてみて下さい。

私は知らなかったんですけど、スーパーとかで買ってきた空心菜(エンサイ)でも無限に増やせるそうなんです(下の動画)。売ってない時はタネから育てるのも簡単です。


www.youtube.com

上の動画みたいに土で育てるときは、なるべくホームセンターとかで売ってる土を使うといいそうです。それから、空心菜を育てるとき、雨の日以外は朝夕水やりを欠かさず、乾燥しないようにすると美味しく育つみたい。乾燥してても育つけど、茎が固くなるそうです。もともとは、湿地帯みたいなところで育つ植物らしいです。

だから土を使わずに、水耕栽培も簡単に出来ます。


www.youtube.com

でも、上の動画のようなろ過ウールを使うより、以前のレタスの水耕栽培みたいにケースを用意してスポンジを使う方法(楽観的に考え - Arahabaki’s diary)でやった方が良いと感じます。たぶん、水耕栽培の方法は工夫できると思います。

こんな感じで空心菜は買ってきた種から育ててもいいし、差し芽をしても育つから、暖かい季節なら土でも水でも簡単に増やせるそうなんです。

そして、たくさん生えて一度に食べきれないときは、保存方法もあります(下の動画)。炒めておいて冷凍庫で長期保存とかもできます。


www.youtube.com

kocho-muneyama.jp

quora-chouri-ryouri.quora.com

今日は、引き寄せマスターのHonamiさんの動画がupされてました。ひさしぶりなので、ご紹介させていただきます。引き寄せにご興味のある方は、ぜひ参照されてみて下さい。


www.youtube.com

 

 


引き寄せの法則ランキング