Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水素とNMNとビタミンCで細胞を元気に

ご訪問下さりありがとうございます。 いつも☆を下さる方や記事をお読み下さる方にも大変感謝しております。 今日は、やっと晴れました。近くの公園へ桜を見にいったら、とても綺麗に咲いていて丁度見ごろ。この週末はお花見で賑わいそうです。 そして夕方は…

ロボとAIがフリーエネルギー社会を実現する

ご訪問下さりありがとうございます。☆を下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 今日も、うちの近所は曇り空でした。さわやかな春の日差しを期待してるのに、何故か裏切られます。たぶん、外側に期待するなという私の宇宙のメッセージなの…

お料理もロボにおまかせ

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み頂いたり、☆を下さる方、いつも感謝しております。 うちの近辺では今日も曇り空でした。お天気が不安定な日が続くと、古代の人たちが太陽を神さまに見立てた気持ちがわかります。天気予報だとやっと明日は晴…

大豆ミート食べて

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み頂いたり☆を下さる方、感謝しております。 今日こそお出かけしようと決めてたら、午前中から雨。 なんか、ちょっと酷くないですか。お天気おかしい。雨が延長してるんですけど。他の地域は天気いいみたいのに…

みんなワクワクできる

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み頂いたり☆を下さったり、とても感謝しております。 今日こそお出かけしたいと思ってたんですけど。なんだか曇り空で、それに肌寒かったので、結局お家で過ごしてしまいました。ちょっと残念明日こそ晴れてほ…

やさしい未来を選び

ご訪問下さりありがとうございます。☆を下さったり、記事をお読み頂いたり、いつも感謝しております。 今日も雨でしたでも、明日こそ晴れみたいなので、明日はお出かけしたいと思います。 さて、今日のブログのタイトルは「やさしい未来を選び」としたんです…

スピリチュアルとAIを使って

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を下さったり、記事をお読み頂いたり、いつも感謝しております。 私の家のあたりは今日も雨模様でした。お仕事があったので自転車で出かけたら、途中で桜が綺麗に咲いてました明日お天気がよくなればいいんですけど(予…

ネオ縄文でAIに勝つ!!

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み頂いたり☆を下さったり、いつも感謝しております。 今日は夏日になったところもあると聞いたんですけど、私の住んでるあたりは雨もようでした。昨日も雨で春の長雨の季節でしょうか?焦らずゆっくりしなさい…

人が生きやすい社会にするなら

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み頂いたり☆を下さったり、いつも感謝しております。 今日もAI関連の話です。なんかAI競争が起きているみたい(競争激化の生成AI、グーグルも一般公開開始 | JDIR)。私は最初、チャットGPTなんて大したことな…

小さな自分でもいい

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み頂いたり☆を下さったり、いつも感謝しております。 今日、東京では桜が満開になったみたいですね。うちのまわりはまだみたい。でも、そんなに気温は低くもないんですけど、私は寒がりで風がふくと肌寒く感じ…

未来を見つめて

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆をつけて下さったり記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 今日は春分の日。スピリチュアルの方たちは宇宙元旦と呼んでいますね。特に、今年の宇宙元旦は特別です(新しい時代の宇宙元旦に - Arahabaki’s diary…

何をしたいか

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて頂いたり記事をお読みいただく方にも感謝しております。 今日は、冷凍庫のアジフライ(揚げればすぐできるやつ)の残りが少なくなってきたので自転車で買い出しに。花粉も少ない感じ。暖かい日だと外に出るのも…

スピリットに目覚め

ご訪問くださりありがとうございます。 ☆をつけて下さったり、記事をお読み下さる方にも大変感謝しております。 今日は花粉が飛んでいるみたいだったので、1日家でのんびりしてしまいました。というか、いつものんびりしているんですけど私がのんびりしてい…

変えてみるのも大事かも

AI

ご訪問くださりありがとうございます。☆をつけて下さったり記事をお読み下さる方にも大変感謝しております。 今日は仕事があったんですけど雨が降っていて肌寒い感じでした。花粉が少ないのは良かったんですけど、天気はよくなってほしいですね。 それで、こ…

AIの進歩はすすむ

AI

ご訪問下さりありがとうございます。 ブログをご覧いただいたり、☆をつけて下さる方、本当に感謝しております。 まだ花粉が飛んでいますね。でも夜になって少し雨も降ったので明日は大丈夫になってほしい。 それで今日もAI関係の話なんですけど、マイクロソ…

GPT4が凄いみたい

AI

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて頂く方、ブログを見て頂いている方、いつも感謝しております。 まだ私のいるところでは桜も咲いてないですけど、暖かくて春っぽい感じになって来ました。 それで動画とかみてみたら、少し前にこのブログでも触…

メタバースとアバターを使って

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆をつけて下さる方、記事をお読み下さる方、いつも感謝しております(また間違って途中の記事をupしてしまいました、あわてて削除したんですけど途中のものをご覧いただいた方は本当に申し訳ありません)。 それで、あと…

官公庁はフルリモートにすればいい

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み頂いたり☆を下さる方、大変感謝しております。 今日は東京で桜が開花したそうですけど、いよいよ春のおとずれでしょうか。うちの方は今日は気温が低くて肌寒い感じで、まだ三寒四温な感じです。東京のほうが…

屋根なしというか無人で

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆をつけて下さる方、記事をお読みいただく方、本当に感謝しております。 それで今日みたニュースなんですけど、Hondaが米国・ラスベガスで行われる建設機械の見本市に、自律移動モビリティの3代目車両Honda AWVというも…

ゴミ処理もAIとロボットにまかせ

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み頂いたり☆を下さる方、大変感謝しております。ありがとうございます。 今日は昨日の続きみたいな記事になるんですけど、もし自治体に汎用ロボットを大量に集めたら、私が絶対やって欲しいと思うことはゴミの…

ロボットは災害対応にも使えるはず

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて頂いたり記事をお読み下さる方、いつも感謝しております。 今日は仕事がある日でした。 なので、あまりネットもよく見ていないのですけど、やはり3.11関連の話が多いみたい。あれから12年がたち、様々な対策が…

転んではずむ

ご訪問頂きありがとうございます。☆を頂いたり記事をお読み頂いたり、いつも感謝しております。 私は今日も花粉症で大変なことになっていたんですけど、これって何か自分を見つめろというサイン(?)、それとも春分へむけた宇宙のお試しでしょうか。 そうい…

量子の世界で

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み下さったり、☆をつけて下さる方にも大変感謝しております。 今日も暖かい1日だったのですけど、ひるま買い物に出たあと花粉症がひどくなって大変なことになりました。こういう時は、ゆっくりするべきなのか…

宇宙に試され

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み頂いたり、☆を下さる方も本当に感謝しております。 乙女座満月のパワーをうけ土星がうお座に入った3月7日をすぎて、なんだか宇宙の火力が強まった気がしませんか。季節の変わり目もあるからでしょうけど、あ…

それでも宇宙へ

ブログへご訪問下さりありがとうございます。 ☆を下さったり記事をお読み頂いたり本当に感謝しております。 今日はH3ロケットの打ち上げが失敗して、ちょっとショックでした。ただ、星の動きの上で3月7日という節目の日に失敗したことに、偶然ではないものも…

自由に冒険して

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み頂いたり☆をつけて下さったり、本当に感謝しております。 なんか今日も花粉症に悩まされていて、ちょっと調子がでていなくて。でもブログは書きたいと思います。 それで、今日はムラゴンブログで活動してい…

引き寄せられる未来

ご訪問ありがとうございます。 いつも☆を頂いたり記事をお読み下さり感謝しております。 今日は花粉症が酷かったんですけど。でも「引き寄せ」とかについて考えていると、その現実も自分が引き寄せているのか。時々そんなことを思います。 ただし「引き寄せ…

モチベーション3.0で

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み下さる方や☆をつけて下さる方にも大変感謝しております。 今日は、昼間は暖かくて天気も良かったのですけど、花粉が多めに飛んでいた感じです。仕事で外に出たからかも。 それで、今日は動画で見つけたロボ…

感謝と手放し

ご訪問下さりありがとうございます。☆をつけて下さったり、記事をお読み下さる方、いつも感謝しております。 もう3月3日、今日はひな祭りでしたね。ひな祭りというと、子供のころ母が雛人形は早く片付けないと結婚できないとかいってて、何かもやもやしたの…

いろんなAIを創って

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さったり、☆を頂いたり大変感謝しております。 今日、うちのまわりは天気が不安定で、雨も降ったり、ちょっと残念な1日でした。それで昨日の夜、強い風が吹いてて春が来たかなと思ったんですけど、まだみた…