Arahabaki’s diary

未来や宇宙についての研究家です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自動運転で走る

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 さて今日も何だか湿度があって蒸し暑いです。そして週末もお天気が崩れるみたい。なんか調子が出ないですね。 そんなことを考えていたら、遠い国のニュ…

取られ過ぎだけど新しい流れへ

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 なんか今日は蒸し暑いです。こういう時、あんまり元気でないかも。 そして下の動画は、韓国のメーカーが提案している家庭用ロボットです。 www.youtub…

クリエータージャパンで

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 今日も曇りだったんですけど、さっき雷とか鳴ってたりして雨が降って来ました。暴風みたいな感じ。ただ、そんなことでは私は動じません。たまになら雷…

世界が変容する時までに

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 ちょっと今日は暑かったんでしょうか。明日は天気が崩れる予報もあるようです。なんか、天気がどんよりしています。そして、この時期は何もしなくても…

使えるロボットにするため

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 さて、少しずつエネルギーが流れ始めているような。そんな感じがしています。 ただ急には動かないような気もしてて、まだ何かの準備期間なんでしょうか…

再生意識(?)を考えた

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 今日書いたのは、昔よく考えていたことです。 自分の「意識」というのは、どういう条件がそろうと生まれてくるんだろう、ということ。生物学的な自分の…

政府自活戦略はこんな感じ

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、とても感謝しております。 今日は仕事があるんだけど、その前に書いておかなければ(何の義務感??)。 こんな記事を見ました。 news.infoseek.co.jp それで私に思い浮かんだ…

不完全でも大丈夫

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、とても感謝しております。 今日は雨も降らなかったので洗濯と買い物が出来ました。でも曇り空でした。最近、うちの郵便受けの中にナメクジか何かが潜んでるみたいで、郵便物が…

デジタルヒューマンで先生を作れば

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、いつも感謝しております。 今日は1日中雨でした。 そして、読んでて気になったのは昨日のニュースです(引用)。 「聞いてるふり」は通じない? 集中しない生徒をリアルタイム…

全てが動く

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、いつも感謝しております。 気が付けば、もう夏至です。とても速い感じがします。スピリチュアル的にはパワー全開のお祭りの日(?)なんですけど、私的には、まだ手放しの最中…

宇宙から来た人

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、いつも感謝しております。 さて今日は、下の動画の方が宇宙人とか言ってたので、思わず見てしまいました。 www.youtube.com この方、前に動画を少し見たことがあって、それで…

これをAIに聞いてみた

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、いつも感謝しております。 さて、今日はAIに聞いてみたことを記事にしたいと思います。またBingAIに、ブログを書くように指示してみました。 お願いしたのは下のテーマです。 …

自分のために

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、いつも感謝しております。 さて、今日は6月18日。変化の双子座新月。スピリチュアルの方々によると、次なるステージへと急激に導かれるタイミングらしいです。確かに、新しい…

考えてみたこと

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、いつも感謝しております 今日は仕事へ行ってたので今ブログを書いています。なので雑になるかも。 下の動画は産業用の協働ロボットです。 www.youtube.com 人型ロボットが少な…

人型ロボットが飽和した社会も

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、いつも感謝しております。 さて、下で引用しているのは、昨日のニューズウィーク日本版に出ていた記事からの抜粋です。 <AIロボットの躍進>■人型ロボットAI ロボットはブル…

イメージすれば作れる

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 さて、昨日は「時空の地平面」についてブログに書きましたけど、そんなの別にどうでもいいとか思われたかも。 それでも私がそんなことを説明している理…

「時空の地平面」に住んでいても

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 今日もお天気悪かったです。明日も天気悪いみたい。 なんか梅雨で調子を崩されている方おられませんか。 これまでブログには書きませんでしたけど、私…

AIが幸せになれないのは

AI

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、いつも大変感謝しております。 今日は、日中の雨は無かったけど曇りでした。明日も雨の予報で、なんか連日パッとしないですね。 さて2週間くらい前に、イーロン・マスクさんが…

人生を変える理論かも

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、とても感謝しております。 今日も先週から引き続き雨模様でした。ずっと天気がよくなくて、ちょっと元気も出ないです。 それで、昨日のブログで紹介した「宇宙際タイヒミュラ…

熱がでそうな話でも

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、とても感謝しております。 私のブログで、以前オンラインの高校を紹介したことがあります(すぐそこの未来の先 - Arahabaki’s diary)。そこが主体になって今度「ZEN大学」とい…

進化が必要なので

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 季節の変わり目だからでしょうか。なんか、このところ少し疲れがたまってきた感じがしています。スピチュアルの方々によると、今、いろいろなエネルギ…

仮想空間を使って

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、とても感謝しております。 さて今日は、昨日アップルビジョンの話題を書いてて思ったことを記事にして見ます。 アップルビジョンの機能は凄いけど、まだ値段が高いです。それで…

みんなが物語をつくる

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 さて、2日くらい前にアップルビジョンが話題になってました(下のはアップルによる説明動画です)。これ、価格が50万円くらいで高いけど、でもパソコ…

シンギュラリティは近い

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 さて、今日の私が見ていたのは下の動画です。どこかの専門家のかたたちがAIやロボットについて話していたものです。なんかセーラー服おじさん(?)み…

仕事をへらし休みをふやす

ご訪問下さりありがとうございます。 記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、大変感謝しております。 さて株価が上がってるみたいですが日本もいよいよ動き出してきた気がします。下のは、昨日流されていた物流DXのニュースです。 www.youtube.com 倉庫…

豊かな考え方を持つ

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、大変感謝しております。 さて、今日は、阿蘇湧真(あそ ゆうま)さんの動画をみていて、ちょっと救われた気がしたので(大げさ)、シェアさせていただきます。今日upされてたも…

ホログラフィックな世界の中では

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、とても感謝しております。 そういえば、開運日が続いているんですけど大雨が降ったり散々な感じもしますでもネガティブに捉える必要はないはず。たぶん全て必要があって起きて…

上が重くても

ご訪問下さりありがとうございます。 ☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、とても感謝しております。 今日は天気がよかったです。昨日荒れていたのが嘘みたい。でもまた雨が降るみたいな予報が出ていました。 そして仕事で疲れてしまったので、今日は…

どんどん自由になって

ご訪問下さりありがとうございます。記事をお読み下さる方、☆を付けて下さる方、とても感謝しております。 今日は天気が大変なことになっています。私の所でも、日中は暴風で、激しく雨が降っていました。今もまだ雨が降ってるみたい。 この時期に急に台風が…

波動関数の中をみんなで遊ぶ

ご訪問下さりありがとうございます。☆を付けて下さる方、記事をお読み下さる方、とても感謝しております。 さて今日のテーマは、私の好きな「ホログラフィ原理」にしました。 かとうゆう様のブログで、私のブログを取り上げて下さっていたので、その補足でも…